※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

心拍確認できず稽留流産の可能性。再診前に出るかも。同じ経験の方いますか?心拍戻る可能性は?

2人目を凍結胚移植して妊娠しましたが、2回心拍確認できて今日卒業予定でしたが、9週4日で心拍が確認できませんでした。
先生からは稽留流産と言われ、2週間後に再診です。
それまでに自然に出てくるかもしれないと言われました。頭が真っ白で信じられない気持ちですが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
また2週間後に心拍が戻っている可能性はないのでしょうか?

コメント

ペコ

稽留流産を3回経験していますが、そのうち2回がママりさんと同じ状態でした。
6週と8週に心拍を確認、10w手前で心拍停止、1週間様子を見て心拍が確認出来なければ手術、という流れでした。
1度確認出来ていた心拍が消えてしまうと、もう戻る可能性はないと思います。

でもすがるような思いで次の検診を待つ気持ちは痛いほどわかります。
何かの間違いであって・・・
本当にそれかしありません。

他の病院で1度診て頂くのもいいかもしれません。

お気持ちお察し致します。

• ママり

ママり

夜分にすみません。辛い経験なのに、返信ありがとうございます。先生にも手術か自然か聞かれ、もしかしたら心拍が戻るかもと思い自然にしました。今生理痛のような痛みがありますが、出血はしていなくてつわりも少しあるので、これから赤ちゃんが出てきてしまうなんて信じられないし、怖いです。でも少しずつ前向きになれるように頑張ります。ありがとうございました(*^_^*)

• 12月14日
emasara

9wで心拍確認後に稽留流産したことがあります。
酷なようですが、今のエコーの性能は良いので、復活はまず無いと思った方が良いかと思います…。

お辛いですよね。今はお腹の中の赤ちゃんとお話ししながら、ご自愛下さいね。

• ママり

ママり

夜分にすみません。辛い経験なのに、返信ありがとうございます。先生にも復活は難しい、看護師さんにも一度心拍が止まってしまうと次に確認できてもまたその次に止まってしまうことがあると言われました。いつ赤ちゃんが出てきてしまうのか不安ですが、それまでいっぱいお話ししたり、お腹を触ろうと思います。ありがとうございました(*^_^*)

• 12月14日