※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンぱんだ
子育て・グッズ

お風呂で子どもをお世話する際、ベビーバスについて悩んでいます。つかまり立ちすると危険でしょうか?代用のカゴは使い勝手がいいでしょうか?

つかまり立ちするようになったらベビーバスは危ないですか?
1人で子どもをお風呂に入れるとき、脱衣所にバンボで待たせておいて、その間に自分が体を洗い、湯船につかっておっぱいケアをし、子どもの服を脱がせてお風呂に入ってそのまま湯船で石けんを使って洗っています。
最近間がもたなくなってきました。
お風呂のタイルの上にマットをしいて置いて洗ったり待たせたりしてもいいと思うんですが、お風呂が寒いです。
そこで、ベビーバスに少しお湯をはってお座りさせておくのはどうかと考えています。
つかまり立ちとかすると危ないでしょうか?
ベビーバスはカビが生えてきて一度処分してしまったので、使うとしたら新しく用意することになります。
代用できるようなカゴのようなものの方が使い勝手がいいでしょうか?
バスチェアを買っても結局寒そうだし、ベビーバスの方がいざという時も使えていいのかなという感じです。

コメント

りん

ベビーバスの角度的に、つかまり立ちしたら滑りそうな気がするので、私なら大きめの浅い桶を使いますかね!🤔
底が平らな方が安心かなと思いました!

  • パンぱんだ

    パンぱんだ

    大き目の浅い桶ですね!
    やっぱり深いとつかまり立ちしてしまいますよね^^;

    • 12月13日
うーたん

ベビーバス、プラスチック製のやつですか??
膨らますタイプですか??
うちはプラスチックなんですが、待たせてる間に、色んなものに手を伸ばして、おもちゃなどを握らせているんですが、それを床に落として拾おうとして、コテっとベビーバスごと横に落ちました。。( ̄▽ ̄)頭打つかと思ってビックリしたので、気をつけてくださいませ(*´3`*)

  • パンぱんだ

    パンぱんだ

    プラスチックを考えています。
    膨らますタイプは蹴ったりして大変だったのと、カビが生えてしまったので。
    お風呂はタイルがかたいので、頭を打つのが一番心配です。

    • 12月13日
ぴぴ

スイマーバのプールみたいなのなかったでしたっけ?一人でおすわりしてはいれるやつです(^_^)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    貼っときます!

    • 12月13日
  • パンぱんだ

    パンぱんだ

    これ、ちょうど検討していました!
    でも、ちょっと高いのがネックで。
    でも、まさにこういう感じで使えたらなぁと思っています。

    • 12月13日
ほのママ

つかまり立ち始めました。
ベビーバスで待たせてます(^^)
子どもを見ながら
自分を洗えるので
バァッとか言ったり、歌ったりしながらやってるので
子どもは座っててくれてます(^^)!
膨らますタイプ!カビ生えたので洗って使ってます!

  • パンぱんだ

    パンぱんだ

    子供が飽きないようにうまくできたらいいですねー!
    膨らませるタイプなんですね。同じくカビが生えてきて、色んなところを舐めるようになったので処分してしまいました^^;
    プラスチックだと捕まって危ないですかね?^^;

    • 12月13日