※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

お風呂後の保湿で泣く3ヶ月の娘に困っています。お風呂中はご機嫌で、保湿後に泣き止むのですが、保湿中にギャン泣きします。どうしたら良いでしょうか。

どうすればいいのか分かりません😭
生後3ヶ月の娘なのですがお風呂後保湿をしているとギャン泣きします、、。この世の終わりみたいな泣き方で心が折れそうです。
お風呂に入ってる時はとてもご機嫌ですし、部屋も暖かくしてるので寒くはないです。
保湿も手で伸ばして温めてからやってるので本当に泣く理由が分かりません😭

ミルクの前に入れてもギャン泣き、ミルクの1時間後に入れてもギャン泣き。お風呂入れるのが本当に憂鬱です。どちらも保湿が終わってミルクをあげると泣き止みます。

泣かない様に話しかけながら歌いながら保湿してますが一向に泣きやみません。どうすれば良いのでしょうか😭😭

コメント

pom

お風呂ではご機嫌とありますが、お風呂で泣くんですか?

保湿はどこでも泣きますか?たとえば顔だけ嫌がるとかでしたら、授乳しながら塗るのはどうでしょうか😃

  • もっちゃん

    もっちゃん


    お風呂で泣かないです!
    お風呂後バスタオルで包んで床に置いて保湿始めると泣きます( 笑 )

    顔でも体でもどこでも泣きます😭一度挑戦してみます( 笑 )

    • 12月13日
ちり

うちの子もそうでした。
お風呂大好きですが、お風呂上がって服着てるときはギャン泣きでミルクをあげると泣き止みました!
保湿がいやなのではなく、のどが乾いていたりするんだと思います!

  • もっちゃん

    もっちゃん


    確かにミルクの1時間後に入れるといつもよりは泣き方がマシな気がします( 笑 )
    良くミルク飲む子なのですぐ喉乾いちゃうんですかね😂

    • 12月13日
もくもくふゆぅーん

お着替えをしてるお部屋の温度はどうでしょうか?寒いとかは無いですか?

  • もっちゃん

    もっちゃん


    お風呂から上がった直後は若干震えてますが着替える部屋は暖かくしてあるのでそこに入ると震えも止まってるので寒くはないと思います😭

    • 12月13日
emasara

うちの下の子もいまだにお風呂上がりの保湿や着替えは泣きますよ💦
上の子も一歳半とかでも泣いていたので、そういうもんだと思って気にしていないです^ ^

  • もっちゃん

    もっちゃん


    そうなんですね😭きっと私の娘もずっと泣くタイプになりそうです😭( 笑 )

    • 12月13日
lemon

うちもそうですよ〜〜!はやく着せて欲しかったりするんですかね?寒いとか?お洋服来てないと不安とか?理由はわかりませんが、とにかく嫌なんでしょう(笑)
お風呂上がりはとりあえずすぐ授乳で、授乳しながら片手でちゃちゃっと保湿してます(笑)

  • もっちゃん

    もっちゃん


    もう泣くのは仕方ないんですかね😭😭( 笑 )
    片手で保湿、、尊敬します( 笑 )

    • 12月13日
deleted user

お風呂あがった瞬間からミルク飲むまで泣いてますが、そんなものだと思って特に気にしてませんでした🤣

今の時期湯冷めが気になるので、夫が着替えさせてミルク飲ませてる間に私がちゃちゃっと保湿してます(笑)

  • もっちゃん

    もっちゃん


    皆さんそんな感じなんですね😭今日特に酷くて息止まるんじゃないかと見ててヒヤヒヤしました😭

    私も旦那が帰ってきてからお風呂にしようかな、、😱

    • 12月13日
ぺぺろん

うちもそうですー!
お風呂の最中と、上がったあと数分間はご機嫌なのに、保湿してる間に泣き出します😂服着せる時も泣きながらバタバタ…
お風呂が気持ち良かったのに何でやめちゃうの?!って不満になって泣いてるのかなーと思ってます😅

  • もっちゃん

    もっちゃん


    月齢も同じですね😂💕
    分かります分かります😭今日今までで1番酷くてまるで虐待されてるかの様な泣き方でした( ´; ;` )
    なんでやめちゃうの?!だったら可愛い😍💕けど泣かれると焦るからご機嫌さんしてていただきたいです。( 笑 )( 笑 )

    • 12月13日
ゴメス

うちもお風呂前に授乳しても保湿中泣きますね~(笑)
身体塗って洋服着せて、さぁ最後にお顔に塗るぞ🎵ってところでギャーです😅
毎日「今日も保たなかったか」と苦笑いです。
お風呂中に泣かれたら困りますが、後であればのど乾いたんだな~くらいにしか思ってませんでした🎵

  • もっちゃん

    もっちゃん


    皆さん同じ様な感じで安心しました😂( 笑 )
    お風呂中泣かないだけマシですかね😂ミルクの1時間後に入れるといつもより泣き方がマシなので入れる時間工夫してみます💪🏻💕

    • 12月14日