※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがお座りせず、心配しています。皆様のお座りの経験やアドバイスを教えてください。

いつもお世話になってます❗

明日で7ヶ月になります❗

お座りが両手床についていて
すぐハイハイ、ずりばいで移動しちゃって❗

お座りに興味がないようだし
へたくそです❗

明日の検診が心配です😂

皆様お座りどうでしたか?

なにか、エピソード、アドバイスなど
ありましたら教えてください🙇

コメント

ぴぴ☆*:.。.

ハイハイが出来ているなら腰が座ってると思うので問題ないと思いますよ😊

• まるる

まるる

二三歩、ハイハイで移動してても
    腰がすわってると判断しても大丈夫ですかね✨
     検診の時にお座りできてないこと
    成長が遅いとか言われたらハイハイするんですけどーといってみたいとおもいます🎵

• 12月13日
ぽにょにょ

うちは6ヶ月じゃまだ腰もすわってなかったでふし、ハイハイもずりばいもできませんでしたよ。私が住んでるところは4ヶ月検診の次は9.10ヶ月検診で、そこでお座りやハイハイできてれば問題なしでした。6ヶ月じゃまだ寝返りしかできない子も多いと思いますよ。

• まるる

まるる

今回、個人的に検診受けてみる事にしまして、子供の成長は、教科書通いかないものですね❗焦らずに見守っていきたいとおもいます❗
    コメントありがとうございます😆

• 12月13日
たぁこ

うちは9ヶ月でやっとお座りできるようになりましたよ。

6.7ヶ月検診はしっかり引っかかりましたが、特に何も言われませんでした(体重は言われましたが)

ちなみに
つかまり立ちできるようになってからお座りできるようになりました...

• まるる

まるる

うちのこも、明日の検診体重言われそうです❗

つかまり立ちが先に最近できるようになったので、このまま待っていれば
    自然に座ってくれるのを期待してまってみたいとおもいます🎵

• 12月13日
らぐ

うちはお座りでじっとしてられるようになったの10ヶ月です💦
ズリバイはしてたのですが、お座り嫌いだったみたいで💦

• まるる

まるる

うちの息子もずりばい、ハイハイが好きでお座り嫌いなタイプかもしれません❗

• 12月14日