※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供がいない生活と子供がいる生活での時間の感覚の違いについて不思議な気持ちになっています。昔は朝から夜まで働いても長く感じず、夜遅くまで遊んでいたのに、今は子供の生活リズムに合わせているため、時間の経過が早く感じられると感じています。

なんか子供がいない生活と子供がいる生活と
時間の感覚って違いすぎて不思議😌

若い時はシフト制で働いており朝からの日は
朝って長いなーと思いながら働きながら
思ってた(笑)そして仕事終わってまだ18時!!
なにしよっかなー♬と18時なんて
まだまだ今日はこれから!な気分でした(笑)
昼からの時は前日は3時とかまで夜更かし
して昼まで寝てそれから出勤。
21時過ぎに終わりそれでも遊びに行く
事もあったし2時ぐらいでそろそろ
寝ないとって感じでした!

それが今じゃ17時とかもう17時!
はやく子供風呂に入れてご飯して
20時にはねかせないと!!と
17時はもう夜の感覚(笑)

昼まで寝るなんてありえないし
朝なんて家事してたら一瞬💦
なんかあの頃と生活が違いすぎて
おもしろいなとふと思いました(笑)

コメント

バナナヨーグルト

わかります!17時頃になるともう17時!と夜感覚ですよね。
21時とかは深夜感覚…
子供が生まれる前は21時くらいから友達とご飯食べに行ったりもしてたのに。

生活がガラリと変わったのも、母親業を頑張ってる証拠ですよね♬

  • ぴぴ

    ぴぴ

    本当に一変しますよね😄
    そうですよね!毎日頑張りましょう👏

    • 12月14日