※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒮🐚
妊娠・出産

お腹の張りについて不安です。17wでまだ張りを感じることがあるのですが、子宮が大きくないので触ってわかるものなのか疑問です。腰痛との違いも気になります。同じ週数の方、張りを感じた経験を教えてください。

今日で17wになりました!!

お腹の張りについてなんですが、この時期ってまだそこまで子宮が大きくないですよね??だから張ってても触ってわかるものなのかなとふと思いました😳!1人目の時のこの時期は、まだ張りを認識できてなかったのでわからなくて💦

ここ2.3日、張ってるときのあの独特な感覚がたまにあるような気がして、でもそのときお腹触ってみてもぜんぜん固くないんです💭

もしかしたら腰痛とお腹の張りの感覚勘違いしてるのかなとも思います、、

みなさんこのぐらいの週数の時に張りはありましたか??そのとき触ったりしてわかりましたか??教えて頂きたいです✊🏼

コメント

2児ママ♂

触ったりでは分かりませんでしたが
張ってる感覚はありましたよ!

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!やはり触ったりではわからないですよね😳💦でもこの時期から張りがあることがわかってよかったです!教えて頂きありがとうございます✨

• 12月13日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

お腹触ったらプニプニとは
    いきませんが普段と変わらずなのに・・・
    って感じですよね😅💦

お互い来年には2児のママですね😊
    頑張らずゆっくり子育て、マタニティ
    ライフを過ごしましょうね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 12月13日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

ほんとにそうです!これはじゃあ張りじゃないの?!って混乱します😂💦(笑)

そうですね😝✨まだまだ子育てわからないことだらけなので、マイペースで行こうと思います💗楽しみましょうね!!ありがとうございます⭐️

• 12月13日
まりん

17wでお腹張ってましたがきゅーーっとする感覚がありお腹かたくなりました😥

• 𝒮🐚

𝒮🐚

やはり17wで張りはあることなんですね!そのきゅーって感覚があると、固くなってることも分かるんですね😳!
    わたしはその感覚と似てる何かと勘違いしてるかもしれないです💦(笑)
    教えて頂いて嬉しいです!ありがとうございます

• 12月13日
maa

17wで張りのキューてなる感覚と
硬さもわかりました‼︎
検診時相談したら切迫流産で3週間
入院しました💦

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですか!硬さもわかるんですね😳!人によるのでしょうか、、わたしはわからずで何か違う現象と勘違いしてるかもしれないです💦

でもわたしも心配で検診までまだ2週間あるので、病院行こうか迷ってました!切迫だと大変でしたよね😭もう少しだけ様子を見て、電話で聞いてみようと思います!教えて頂きありがとうございます✨

• 12月13日
  • maa

maa

私も最初は赤ちゃんの位置かな⁇
    って思ってました💦
    検診時たまたまその感覚があったので
    今のこれって張ってます⁇たまに
    なるんです💦って感じで相談したら
    頸管が2.3mmで緊急入院でした💦

• 12月13日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

そうだったんですね😳💦検診の時に聞いてほんとによかったですね!!わたしも前回後期でおんなじような事があって、急遽入院になったので、もっと慎重にしていこうと思いました😭!

• 12月13日
  • maa

maa

よかったです‼︎初めての子供なので
    違和感とかあればすぐ病院に行く様に
    してます‼︎張りの時は丁度明日が検診
    って時だったのでよかったです💦

• 12月13日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

それがいちばんですよね!!わたしも自己判断だけで動かないようにしなきゃ✊🏼!

• 12月13日
  • maa

maa

ですです‼︎なんかあった時に後悔だけは
    したくないので💦うちは旦那さんが
    凄く心配性なので余計にすぐ病院‼︎って
    なるんです…💦

• 12月13日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

そうですね!わたしも張りが多いなって思って病院行ったとき1.8㎝だったのでほんとに自分責めました😭旦那さんもそのぐらい心配してくれるとでも、行かなきゃってもっと思えますね!✨元気な赤ちゃんに会いましょうね👶🏻💗

• 12月13日
  • maa

maa

1.8mm💦
    シロッカー手術になり術後は頸管の
    長さは大丈夫なんですが、ちょくちょく
    出血があり、その度に慌てて受診して
    います😭💦
    元気な赤ちゃんに会える日までお互い
    頑張りましょね♫

• 12月13日