※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろか
子育て・グッズ

お出かけ時、足の出る服を着せて靴下を履かせる方がいいです。足まで入る服は体温調節が難しいため、冬用の服は必要ありません。

もうすぐで生後3ヶ月の子どもを育てています。
お出かけ服って何を着せていますか?
私は足まですっぽり入る服を着せています。

この間義母が服足りてる?とメールがきたので、
「足まで入る服を1着買おうと思ってます」
と返信したところ、
「足まであると体温調節ができないので、足が出る服がいいと思います。こんどお店で見てみるね」
ときました。

足が出る冬用の服は何着かあるので、そんなに必要ありません。

みなさんはお出かけ時、足まですっぽり入る服を着せますか?もしくは足の出る服を着せて靴下を履かせていますか?

コメント

たろまま

足が出る服ですね!
ですが外に出るときは、ジャンプスーツ着せてます!

★

私は足まで入る服ではまだ出かけたことないです😅靴下履かせてます🙋

凄く寒い日や外に長くいる場合はすっぽり入る服にしています!足が出る服は寒そうで…
靴下を履かせてみてもすぐ脱げちゃうのであんまり意味がありません(笑)

ままり

それくらいの月齢の時の真冬は、足まですっぽりなやつ着せてました!

いと

明後日で3ヶ月になる子どもを
育てています!
私も足まですっぽり入る服を
着せてます!
靴下だと脱げたりするので
落とすのが怖くて・・・

みみママ

靴下脱げちゃうので外が多い日、明らかに寒い日は足つきでした!
最近は上下分かれてるのを着るので、大きいの買うとズボンの丈が長めなので足隠してます。😂貧乏くさいかもですが靴下はいつのまにかなくなっちゃってて😢

さぴちゃん

靴下だったのですが抱っこすると、ずり上がって膝くらいまで出てるし靴下もすぐ脱げちゃうので出かける時は足まですっぽりに切り替えました!

でも室内が長いお出かけはモコモコロンパースを上に着せて足出るようにしてます!
場所によって変える感じです(^^)

もえぎ

足が出る服しか持ってないので、靴下で出かけてます😃
支援センターみたいなところへ遊びに行くときはそれがいいかなーと思います(遊ぶときは裸足にするので)けども、スーパーに買い物とかに行くときは足すっぽりの方が楽ちんだよなーと思ってます。靴下すぐ脱いじゃうんです😅

pom

足まですっぽりだと建物に入ったときに脱がせるのが面倒なので、靴下履かせてます。
最近は新生児の頃から着ていた服がジャストサイズになってきて、足首が見えちゃうので、靴下とレッグウォーマーしてます。
建物内が暖房であたたかすぎたりしても、すぐ脱がせられるので私はそうしてます😃

piyo

来週で3ヶ月になります(^^)
お出かけの時は靴下+レッグウォーマーです。
靴下を履かせた上からレッグウォーマーを履かせるのですが、少しカカトを覆う感じにしています〜😊
靴下だけの時は脱げてないか何度も確認していました笑