※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠5週目で疲れや貧血がひどく、食欲もない。運動不足が原因か不安。鉄分サプリで対処中。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初マタです。只今約5wです。

最近、すぐ疲れるようになってしまいました…。
階段を上ったり、旦那さんと出掛けて少し歩き続けただけで、すぐ疲れてしまいます。(今も休憩中…デパートの椅子に座って書いています😣)
加えて元々貧血っぽかったのですが、より貧血が酷くなっているように感じます。

つわりがあり、家にこもってばかりで運動していないからでしょうか…。また、鉄分も貧血予防に摂取しなきゃ!と思っているのですが、全く食欲がなく、食べ物を見るのも辛い状況です。。😓💧

同じような方、また経験された方いらしたらコメント下さい(;ω;`)とりあえず今はサプリで鉄分を補給しています…。。。

コメント

まる子

わたしも疲れやすかったです。つわり時期は無理しないで家で横になったりして過ごしていましたよ。
葉酸サプリ、このプルーンののむヨーグルトを飲んでました。

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます\( ˆoˆ )/ 早速教えていただいたのむヨーグルト、明日買いに行こうと思います♪
    無理せず、お家でゆっくりしようと思います😊💓

• 12月13日
atsuko

私もそうでした(>_<)現在は日によって

• atsuko

atsuko

すみません、途中で送ってしまいました💦
    現在は日によって、症状がある日とない日があります。私は家事はそこそこにして横になったりしてました!仕事の時は気が紛れるので頑張れましたが、キッチンに立つのが億劫で…
    体を冷やさないように温かい飲み物を飲んだり、食べれる物を食べてます。鉄分はサプリやプルーン、鉄分が多い牛乳を飲んだりして補ってます。

• 12月13日
  • あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます!♡
    キッチンに立つの億劫ですよね… 今はだいぶ旦那さんに甘えてしまっております…。プルーンも摂取されてる方多いですね!勉強になります。✍️
    朝は割と元気なんですが、夜になるとと信じられないくらい倦怠感に見舞われます😓💧
    食べられる時に、食べられるものを頂こうと思います😊💓💓
    ありがとうごさいます♡

• 12月13日
ぽぽ

私もすっごい疲れやすいです( ´・_・`)
朝出掛けて帰ってきたらお昼寝してます。悪阻もあり、ムカムカと頭痛が酷いです!同じ初マタなので😍色々体調の変化あると思いますが、妊娠初期は、運動のことは気にせず、ストレス溜めずにゆっくりしてるがいいと聞きました!
貧血や食欲なくて、今辛いと思いますが、出来る範囲で食べれる時食べて、安静にしてください😊無理は良くないです!寒いのでお出かけの際は暖めてくださいね💓

• あっちゃん

あっちゃん

ご一緒なのですね(;ω;`)
    運動は気にせず、ストレス溜めずにゆっくりするのが良いんですね!すごく勉強になります😓💓
    運動しなきゃいけないかな〜💦💦と焦っておりましたので。。。
    心強いコメントありがとうございます😭💓
    心が少し楽になりました😊❤️

• 12月13日
  • ぽぽ

ぽぽ

私も初めてママになるのに、偉そうなことは言えないですが😊⭐
    赤ちゃんはママが思ってるよりしっかり成長して大きくなるから、ママはゆっくりでいいんだよと本に書いてありました💜
    悪阻でつらいとき、ゆっくり食べると少しづつ食べれたりしますよ(*ˊᵕˋ*)休みながら♪
    私もまだまだ、これからで不安だらけですが一緒にママになって行きましょ~~😘💗💗

• 12月13日
  • あっちゃん

あっちゃん

いえいえ、もう既にとってもしっかりされていて尊敬します😓💕
    ゆっくり、食べられるものを食べて、のんびり過ごしています☺️💕
    はい、一緒に頑張りましょう😘お優しいコメント本当にありがとうございます!!!💕💕

• 12月15日