※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

16週になった初マタが安定期に入ったか不安。健診で赤ちゃんの成長を確認し、安心感があるが、お医者さんからは安定期とは言われず。皆さんは16週から安定期として過ごしているか?

今日から16週に突入した初マタです。
昨日4週間ぶりの健診に行ってきました!
初めて動いてる赤ちゃんを見れて、とにかく感無量!
あぐらかいて頭をボリボリ掻いてて、先生と笑ってしまったり、成長も週数どおりということで終始ほんわかとした健診でした。
お医者さんからは安定期という言葉は出ないのはなんとなくわかってはいるのですが、一応今日から安定期ということで一安心してもいいのですよね?
内診の途中で先生が『うん、胎盤もちゃんと奥に上がってきてるね。』というようなこともおっしゃられたので、動いてる我が子に感動したのもあり、ついつい先生に安定期か伺うのを忘れてしまいました。
もちろん妊婦に絶対はない事は承知しております。
その中で、今までずっとずっと不安だったので安定期を目標に頑張ってきました。
皆さんはお医者さんから特に言われなくても、16週から安定期ということで過ごされましたか?

コメント

なな@s

言われた事ないですけど、
16wから安定期ですよ!一応!🙋

• まる

まる

早速ありがとうございます😊💓
    一応、ですよね!
    安心しました👍🏻
    ありがとうございます☺️💓

• 12月13日

安定期ですよー!
でも油断はしなかったです💦

• まる

まる

安定期でいいんですねー😂💓
    もちろん気は引き締めて、マタニティライフ楽しみたいと思います🙋
    コメントありがとうございました🤗

• 12月13日
いこ

私は一人目のときは先生から、今日から安定期ですねーって言われました(*´ω`*)週数も一般的に言われている頃と同じだったと思います^ ^今行ってる病院は違うところなので、言われないかもなぁと思ってます(^◇^;)でも安定期だからといっても安心できる時期じゃないから、ちょっと気持ちを楽にして気をつけるところはちゃんと気をつけてましたよ(*´ω`*)

• まる

まる

言ってくださるお医者様もいらっしゃるんですね🤔💭よく妊婦に安定期などない!とかも聞くので、いこさんの言うようにちょっと気持ちを楽にして過ごしたいと思います🤗💓

• 12月13日
☆☆☆

安定期だー!!と安心して張り切って掃除したり運動していたら切迫早産気味になってしまいました😅
安定期でも無理は禁物ですね⤵︎⤵︎⤵︎

• まる

まる

わわわー😳動けるからこそ無理をしてしまったんですね😭💡肝に命じて安定期でも無理しすぎずいきたいと思います🤗💓コメントありがとうございました☺️💕

• 12月13日
ママリ。

なにもいわれなかったら
元気ってことだと思います😂

• まる

まる

一応何も言われてないので元気ということで、マタニティライフ楽しみたいと思います☺️💓

• 12月13日