※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

クリスマスはケンタッキーとケーキは予約してあるんですが、そのほかに…

クリスマスはケンタッキーとケーキは予約してあるんですが、そのほかにサラダはやるとして、何か簡単な一時間ほどで出来るようなもの作るとしたらおすすめありますか?
料理得意じゃないので簡単なもので教えてください😊

コメント

森の人

グラタンとか、ドリアとかですかねー?(*´ω`*)

• あや

あや

なるほど、グラタン、ドリアですね…グラタンは作れそうです!😊

• 12月13日

うちはチーズフォンデュします!

• あや

あや

チーズフォンデュ用のチーズセットみたいなやつですか?😊

• 12月13日

退会ユーザー

そうです!うちはいつもこんなの買います♪
    具材はウインナー、パン、ジャガイモ、ブロッコリーなどなどで、子どもも喜びます(^^)

• 12月13日
  • あや

あや

小岩井のやつよさそうですね、スーパー行ったとき見てみます😍

• 12月13日
めぐ

パスタやシチューはどうですか?(*^^*)
パスタは茹でて市販のソースかけるだけでも🙆‍♀️
シチューは野菜炒めてルー入れるだけなので料理苦手な私もよく作ります★

• あや

あや

フライドチキン食べたらパスタは重そうなので、シチューいいかもです!シチューなら作れます!😍

• 12月13日
Reeeeee

クラムチャウダーも良さそうですね~☺❇🎶

• あや

あや

クラムチャウダーもいいですね!😊迷います

• 12月13日
まめちゃんママ

チキンが結構重いので
ポトフとかの、さっぱり系スープはいかがでしょう⁉️
あと、パンとか?

• あや

あや

パンもいいですね、考えておきます☺

• 12月13日
とんちゃん

私はトマトが好きだから、トマトパスタとか、ラタトゥイユとか、トマト料理を1品入れます!
あとは、スープもほしいのでコンソメスープでも作るかな!って感じです!
私はがっつり食べたい派ですが、お酒屋飲んだりであんまり食べないのであれば、アヒージョにバケットとかにするかもです!アヒージョの素売ってますし、自分で作るのでも簡単です!

• あや

あや

アヒージョ?ってあまりわからないんですが、ちょっと調べてみますね😊

• 12月13日
  • とんちゃん

とんちゃん

アヒージョは好きな具材をたっぷりのにんにくとオリーブオイルで煮込んだものです!
    そのままでも美味しいですが具材の旨味が溶け出したオリーブオイルをバケットに付けるといくらでも食べれちゃいます!笑
    エビ等の魚介類がポピュラーです!マッシュルームやトマトを入れても美味しいですよ!

• 12月13日
  • あや

あや

うーん、その説明を聞くとすごくおいしそうです!😊
    クリスマス前にちょっと予行演習してみようかな…と思います。

• 12月13日
ゆこ

ミネストローネとかのスープと、ホタテのカルパッチョとかにしますね。
スープも具材切って煮るだけだし、カルパッチョもお刺身買ってきて、カルパッチョのソース作るだけなので簡単ですよ。

• あや

あや

カルパッチョ簡単そうだし、おしゃれそうなんでよさそうです😍

• 12月13日
2kids.mama♡

私ならシチューですかね♡
ミネストローネがいいけど旦那が嫌いなんで諦めてシチューです(笑)

• あや

あや

うーん、私もシチューのほうが好きかもです😊

• 12月13日
マイカ

アヒージョ簡単で美味しくてオススメですー!でもスープ系がほしいですね🤔

• あや

あや

アヒージョ?っていうのがよくわからないのであとで調べてみますね!😊

• 12月13日
せんつま

うちはビーフシチューにしますよー!

• あや

あや

ビーフシチューも一応考えてました!悩みますね😫

• 12月13日