※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marukome
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の息子が食事を残すようになり、他の食べ物を与えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

一歳1ヶ月になる息子の食事について質問です。

好き嫌いも出てきて、残すようになりました。
今日は半分以上残しています。
好きなものなら食べるはずです。

食べるだけ食べさせたのでいいのか
なにか他のものを与えるべきなのか悩んでいます。

皆さんはどうしてますか?

コメント

ゆきちゃ

わからないようにしてあげたりしてましたが、今は食べたいものだけ食べてます。
好き嫌いというよりうちは気分ですが

• marukome

marukome

食べたいものだけを食べるんですね。
    好きなのか嫌いなのか、私もハッキリわからないのですがそんな感じです。

がんばって作ったときに限って
    どれも気に入らないのかあまり食べてくれず、、

• 12月14日
にゃー

嫌いなものも食卓に出します。何度か口に運びますが、食べなければそのままで、他のものを出したりはしません。足りないと泣いても残したときはあげてません。

• marukome

marukome

食べムラなのか、前は喜んだものも昨日はほとんど食べませんでした。

おやつをあげれるタイミングなら補食としてなにかやろうと思いますが、夕食後はそうはいきませんし…
    そうですね、代わりになにか出すのはやめておきます!別のもの出してくれると思ってもいけないので!

• 12月14日