※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夕方あまり食べない。スプーンに興味を持つが遊ぶと食べなくなる。同じ経験の方、対策を教えてください。

7ヶ月の息子は、2回食にして1ヶ月経ちますが、夕方はほとんど食べてくれません。
まぁのんびり…と思っているのですが、
こんなことしたら食べたよ!といあのがあれば是非教えて欲しいです✨
また、スプーンに興味を持って持ちたがるのですが、遊ぶと食べなくなるのでどうしたものかなと😅
こちらも同じような方いらっしゃれば対策教えてください😀

コメント

ウンパルンパ♪

夕方の離乳食の時間を18時にして、隣で私も一緒に夕ご飯食べるようにしました!噛むところを見せたり、美味しいね~って話したりしてます😃そしたら、食べる量増えましたよ!もしそうされてなかったら、試してみてください😉✨
スプーンはご飯用と持たせる用と準備してます☺️   

• みむら

みむら

一緒に食べるの良さそうですね!ただ、いつも寝かし付けてから晩ご飯かなので、生活スケジュールをがらっと変えるのが難しそうです😱
    スプーン持たせてたら、食べてくれなくないですか?
    うちも2個用意するんですが、持たせる用のスプーンをずっと噛んでて食べてくれなくて💦

• 12月13日
  • ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

うちも持たせる用のスプーンを放さない時期ありました💦その時はスプーンにご飯のせて、それを娘と一緒に持って口にあーんしてましたよ☺️

• 12月13日