※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめいのママ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が日中は3時間遊んで1時間寝るリズム。外出や友達訪問でリズム乱れて寝付けず、ストレス。パパがいる時は助かるが、人見知りで他人との時間が難しい。困っています。

いけないなーとは分かってるけど6ヶ月の娘ちゃん、大体3時間ぐらい遊んで1時間寝て。が昼間の過ごし方。

それがお外に出たり、お家に友達が来たりするとやっぱりリズムが狂って寝れなくてギャン泣きしたり…こっちもリズム崩れてぐずぐずされるとぐったりしちゃうから

めちゃくちゃ嫌なんです😱良くない傾向ですよねー。
パパが居る時は分担出来るからいいんですけど、人見知りが始まってるので友達と出かけると私しかダメで結局ゆっくりご飯食べたりお話する事も出来ないから😓

こんなんじゃダメですよね…

コメント

はなつな

すみません、いけないなーとかこんなんじゃダメとありますが、何に対して言ってますか?
6ヶ月の子なんて、みんなそんなものだと思います。
何もダメじゃ無いと思いますよ(^^)

  • めいめいのママ

    めいめいのママ

    友達と会うのが億劫でお家に引きこもりがちになってしまう事ですー

    • 12月13日
  • はなつな

    はなつな

    あー、なるほど、そっちですか💦
    でも、あまり無理して、ストレスが溜まるのも良く無いので、バランスでは無いでしょうか?
    完全に引きこもってしまうのは楽かもしれませんが、ベビーにも外と関わる刺激が多少は必要とも思いますし、、お子さんが過ごしやすいような公園や支援センターに少しの間行くだけでも良いと思います。
    あゆゆんさんが気がすすまないなら自分のお友達に会うのは無理する必要無いと思いますよ。

    • 12月13日
  • めいめいのママ

    めいめいのママ

    そうですよね😭ベビーにも良くないですよね。北海道在住で今めちゃくちゃ寒くて子供と二人でお散歩も出来るような状態ではなくて免許も持っていないため、誘ってくれる友達がいてくれてほんとに光栄な事なんですけど…正直イライラしちゃいます。

    • 12月13日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

ごめんなさい、質問が良く分からなくて…
グズグズされるのが嫌なんですか?お友達と会うのが嫌なんですか?
グズグズされるのは誰でも嫌だと思いますが、何がダメと仰ってますか??

  • めいめいのママ

    めいめいのママ

    それが嫌なので引きこもりがちになってしまったり友達の訪問につい、嫌な顔してしまうんです😓

    • 12月13日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    そういうことですか!
    それは多くの人がそうだと思いますよ(^_^;)
    特に子どもが小さいうちって出掛けたりするのすごく疲れますもんね💦
    私なんて子どもがいなくても人を家に呼ぶのは嫌です…掃除とか大変なので笑
    歩き回るようになったら必然的に公園などに行くことになりますし、今はまだ引きこもりでもいいと思いますよ(●´ω`●)
    あゆゆんさんが息抜きしたい時にお友達と会えばいいと思います!

    • 12月13日
  • めいめいのママ

    めいめいのママ

    私の周り赤ちゃんラッシュで同じぐらいの赤ちゃんいたりするんですけど友達は結構外に連れ出してたり、年上の知り合いには私の時はもっと外に出てた。お家にこもってばっかりじゃ子供のために良くないと言われ…😭😭😭って感じです

    • 12月13日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    それはその赤ちゃんの性格にもよるし、ママも外に出ていないとストレスになる人もいれば外に出ることがストレスな人もいるし、比べられるものではないですよね💦
    でも少しずつお子さんを外出に慣れさせてあげるのもいいと思いますよ!
    友達と出掛けるのではなく、一人でお散歩に連れ出したり旦那さんとお出かけしたり…そのうちお子さんも愚図らなくなるかもしれません!
    焦らず自分のペースでいいと思います(´ω`)

    • 12月13日
  • めいめいのママ

    めいめいのママ

    わあーん。ありがとうございます😭
    北海道在住で免許なし雪すごい。外激さむなので2人でお散歩するのは遭難しちゃうと思うので、旦那さんがお休みの日に少しずつ慣れていこうとおもいます🙌

    • 12月13日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    ええ!北海道なんですね!
    それは無理せず引きこもりましょう!笑
    雪が溶けたらでいいと思いますよ~( ;∀;)
    周りの言葉は気にせず!安全なお家でゆっくりしましょ(●´ω`●)

    • 12月13日