※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
その他の疑問

確定申告なのですが、自分で税務署に行くのは初めてになります。今年の2…

確定申告なのですが、自分で税務署に行くのは初めてになります。

今年の2月3月で行くのを忘れていて去年の妊娠出産の費用と、転職した旦那の源泉徴収票が今の職場に出したところ入社日の関係で間に合わなかったから自分で確定申告お願いしますと言われたそうです。

パソコンや携帯で入力しようとしましたが入力の仕方が訳が分からず出来ませんでした。

領収書と旦那の源泉徴収票を持っていけば職員さんに教えて貰って入力?記入?は出来ますか?
また、旦那の源泉徴収票を私が持っていっても出来るんでしょうか?

コメント

バタコ

私も全く同じで去年の出産費用関係で(医療費控除)確定申告書自分で今更ながらすることにしました(笑)

同じく携帯でと思ったけどわけがわからずとりあえず税務署に書類を取りに行きました。

記入例書類ももらえたけど、もしわからなかったら電話してくれたり、予約してくれれば一緒にやってあげるよ〜😚と言われましたよ✨

• ぽっぽ

ぽっぽ

一緒にやって貰えるんですね!
    本当に訳分からなくてかけるか不安だったんですがそれ聞いて安心しました(´・_・`)
    早速明日税務署に行ってきます!
    ありがとうございました。

• 12月13日