※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

10倍粥を炊いて冷蔵庫に入れておき、明日温めて食べても大丈夫です。すぐ冷凍しなくても問題ありません。

今日の朝10時頃に炊飯器で10倍粥を炊き少しあげました。まだ、冷凍用の小分けする器を買ってないので洗ったお皿にお粥をあけてラップをしてとりあえず冷蔵庫にいれました。明日小分けにするものを買うまでとりあえず冷蔵庫にいれておいて明日はそれを温めて食べさせて大丈夫ですか??それとも炊飯器から出したらすぐ冷凍しなきゃ明日食べさせちゃだめですか?

コメント

お米なので、大丈夫だとは思いますが😊ちなみに、お粥は炊飯器の後、すり鉢などで潰したものですか?逆にお米なので、つぶしてないのだと、水分がどうなって、デンプンがどうなるのかわからないですね😣

• すずち

すずち

すりつぶしてないです😱そのままのものをいれました😱

• 12月13日

退会ユーザー

解凍して、様子見てもいいかもしれませんね🙆ダメならそれは大人で、やり直しで☺️💯

• 12月13日