※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャリコ
お金・保険

再就職手当てを受けて妊娠が発覚し、退職。失業保険か延長か悩んでいるが、離職票が遅れているため延長はできないかも。他の方の経験を聞きたいです。

再就職手当てを貰ったすぐ後に妊娠が発覚し、力仕事だったので会社と相談したらすぐ退職することになりました。
給付日数はまだ残っているので失業保険の申請をした方がいいのか、妊娠出産のため延長したほうがいいのか分かりません。
ちなみに離職票が届いたのが退職してから2ヶ月経ってしまっているので延長はできませんよね??
もちろん離職票が届かないと催促はしていましたが…
どちらも諦めるしかないのかなと思っています。
同じような方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいですm(_ _)m
よろしくお願いします。

コメント

yuchin*

給付日数が残っていれば延長又は受給どちらか出来たと思います💦
離職票に関しては、届いたのが遅かったことをハローワークに伝えれば大丈夫だと思います✨
心配であればハローワークに電話をしたら答えてくれますよ😊

yuchin*

すぐに働く意志があるのであれば、妊娠中でも受給できるので、延長するか再度受給するかはシャリコさん次第になるかと思います😊

  • シャリコ

    シャリコ


    妊娠中でも受給出来るのは知らなかったです。
    一度ハローワークに行ってみようと思います!
    利用出来るなら利用しないと損ですもんね。
    モヤモヤしていたのでとても助かりました!
    ゆってぃさんありがとうございます😊

    • 12月13日
  • yuchin*

    yuchin*

    私も妊娠中でお腹めっちゃでかいですが、普通に受給してます(笑)
    ギリギリまで働きたい、医者からも特に問題ないと言われてる。と一応伝えてます😂
    これからお金かかるし、ホント貰えるものは貰っておかないとですね😍

    • 12月13日
  • シャリコ

    シャリコ


    ゆってぃさんもなんですね!
    とても心強いです!

    • 12月13日
  • yuchin*

    yuchin*

    お互い頑張りましょう♡

    • 12月13日
  • シャリコ

    シャリコ

    頑張りましょー!!

    • 12月13日
あい

再就職手当もらったのに、そのあとに失業手当もらうことできるんですか?

  • シャリコ

    シャリコ


    給付日数が残っていれば貰えるみたいですよ!
    ただ、受給期間内であったりとか要件はあるようですが。。

    • 12月14日
  • あい

    あい

    そうなんですね、そこまで説明書みてませんでした。
    何かあったら利用します。
    質問の答えじゃなくてすみません😅

    • 12月14日