※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぱんな
子育て・グッズ

ママ友が欲しい。子育てや仕事でストレス。周りに理解者がいない。ママ友の作り方を教えて欲しい。

キツイ言葉はご遠慮下さい😔💦カテ違いすみません💦
ママ友か気軽に話せる人が欲しいです…。

娘は1歳半弱です😊
今の土地に引っ越して間もなく妊娠発覚、と同時に絶対安静…。
出産後は産後うつと腰痛や手のしびれで悩んだ挙句11カ月の時に娘を保育園に預けました😔💦
経済的なことも考え先月末から週数回パートに出始めました。
児童館などもほとんどない場所で、あっても遠く3回ほどしか行ったことがありません…。

仲の良い友人はまだ未婚や子供がいない子がほとんどで、気軽に話せるように人が周りにいなくてしんどいです…😢
旦那も毎日23時以降の帰りで完全にワンオペ育児で精神的にかなりヤバイです…。

児童館のようなところ以外でもママ友ってできますか?
皆さんどうやって気軽にお話しできる方ができましたか?

何でもよいので教えて下さい😢💦

コメント

K.mama𓇼𓆉

私はママアプリでママ友見つけてママ友のグルにも入っていましたが色々あり今でも個人的にも家族ぐるみでも遊ぶのは一人だけです😊
保育園にもまだ入れていなくてコミュニティセンター等にも行ったことがありません💦
学生時代の友人でまだ独身の子ですが今でも定期的に会って遊んでいます😌
子供が友達ともしょっちゅうではないですが会っています👍

はる

妊娠5ヶ月の頃にママリで出産予定日と住居が近い人を探したら、見事に一人見付かって妊娠中はご飯や買い物行ったり、産後も連絡取ったりして仲良くしてもらってます(о´∀`о)