※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花*花
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の左まぶたに赤アザがあり、消えずに悩んでいます。レーザー治療も考えているが、目なので心配です。他人に目のことを聞かれるのがつらいです。

生後4ヶ月の男の子なのですが、生まれつき左のまぶたに赤アザがあります。
皮膚科の先生にはサーモンパッチのようなもので一歳くらいには消えることがあると言われたのですがほとんど薄くなっていません
レーザーで消すことも出来ると言われたのですが目なので心配です

久しぶりにあった人や初めてあった人にはほぼ確実に目どうしたの?と聞かれるのでその度に辛くなります

コメント

kaoriino

どのようなアザか分からないのですが、私の娘には苺状血管腫という赤あざがあって形成外科に通ってレーザー治療をしています。
目の周りなどレーザーが使えない部位だと内服治療もあると言われました!付き添い入院ありですが(><)

どちらにせよ1度専門のお医者様に見ていただくと安心かと思いますよ☺︎必ず消えるとは限りませんし、不安ですよね(´・_・`)
近所の形成外科など調べてみたらいかがでしょうか??

• 花*花

花*花

皮膚科が専門だと思ってしまい形成外科にはかかったことがありませんでした!
    形成外科にも一度受診してみようと思います!
    ありがとうございます‼

• 12月13日
K(’-’*)K

うちの息子も生まれつき、目の下に1㌢程のアザがあります。
最初は気にしていたし、周りの人にもどうしたの?と聞かれてちょっとめんどくさいというか…

今は2歳10ヶ月になりますが、日焼けしたり、だんだん肌が強くなってきたのかそんなに気にならなくなりました。 でもよく見るとわかります。
まぁ、男の子だし、そんな気にすることないかな?と思えるようになったのが大きいです。
まだ4ヶ月ですよね? もう少し様子をみて、やっぱり気になるようでしたらご主人と相談してみてはいかがですか?
ただ、どこにアザがあろうが、主様の可愛い息子様です♥
うちの息子も天使です♥

• 花*花

花*花

あまり気にしないようにしていたのですが
    会うたび色々な人に言われるので他の人からしたら酷いのかな?と心配になってしまっていました😞

もう少し年単位で様子見てみようと思います!

貴重な意見ありがとうございます‼

• 12月13日
春ママ

うちの息子も左足の甲に痣あります(´+ω+`)
将来、本人が希望するならレーザー治療受けさせようと考えてます!

• 花*花

花*花

私も出来るならレーザーで消せればなと思っているのですが、目なので心配です😖
    お医者さんのよく、相談したいと思います

• 12月13日
ほらごらんこれが怠惰だよ

2人ともまぶたにサーモンパッチがありました。

上の子はすっかり消えて全くわからないです。
下の子はまだ引っ掻いたのかな?程度に赤みがあります。

あーちゃんさんのお子様の痣を実際見てないので何とも言えませんが、サーモンパッチなら確かに消える事もありますが、数ヶ月じゃなくもっと年単位で時間はかかると思いますよ。

目の周りだと治療するの怖いですよね...定期的に皮膚科や小児科の先生と相談されて決めて行くのが良いのではないでしょうか😄

• 花*花

花*花

レーザーでの治療はせずに年齢と共に薄くなっていった感じでしょうか?
    皮膚科や小児科の先生もあまり気にしないで、一歳くらいで消える子もいるから~みたいな感じであしらわれてしまうのでどうしたらいいのかなと悩んでいます。
    もう少し様子を見てみます😞

• 12月13日
ちょうちょ

うちの子も左まぶたが赤くなってて、生まれたときからどうしたんだろう?治るのか とか思ってました。
あーさんのサーモンパッチと言うの見て、調べたらうちの子これだ!ってなりました
ありがとうございます!←
回答になってませんが(><)

• 花*花

花*花

月齢もおなじくらいですね😂
    なんなんだろうと心配になってしまいますよね😞

• 12月14日