※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
ココロ・悩み

義母との同居でイライラします。口うるさいし、チュチュ音が気持ち悪い。車での行動もストレス。他の方も同じような経験ありますか?

義母と同居なんですが、色々とイライラすることがあるので聞いてください(>_<)

義母は、73才で結構おばあちゃんなのですが、口は元気で声も大きくうるさいくらいな人で…

イライラするのは、年なので仕方がないと思うのですが、デリカシーがないなーって所や、息子(孫)が可愛すぎて、音を立てて「チュ‼︎チュ‼︎」とするんです💦
実際にホッペに口当ててたり、音立てるだけの時もあるのですが、その「チュ‼︎」が聞こえると寒気がするくらい気持ち悪いんです💦私の心が狭いのでしょうか…
それもしつこく‼︎

車で3人で出かけるとき、少し泣いていると、ばーちゃんが隣座ったるわー!と後ろ座りたがるのですが、そうさせないと可哀想にー!とかうるさいし、後ろ乗ってもらうと、ずっとチュ‼︎チュ‼︎ってやってて本当に耳障りで、私すごい顔して運転してたと思います。 もう本当嫌だ……‼︎

言えないし…。旦那にも言えない。

みなさんにも、義母や義父のこんなところが許せないとか、気持ち悪い‼︎とか、ありますか?

コメント

ゆい

あぁー😅
本当にそれは嫌ですよね😱💔
私と旦那意外して欲しくありません。
なのでこの前足にしてて帰ってきてから綺麗に拭いてあげました♡
旦那には内緒です😏

  • sumire

    sumire

    分かって頂けますか?💦
    直接チューするなんてもっての他なんですが、言えなくて本当嫌です(T . T)
    チュッ!って音立ててチューする真似も気持ち悪い‼︎
    これってデリカシーないと思いませんか?

    • 12月13日
  • ゆい

    ゆい

    分かりますよ😭
    本当に嫌です😒💔

    音もやめて欲しいですよね。

    顔ひきつりますよね😅

    • 12月13日
  • sumire

    sumire

    分かってもらえてよかったです(>_<)

    多分、実の親でもちょっと〜‼︎やめてよぉ〜‼︎って言うと思います!

    連続でしてくるんでマジでいつか、言ってしまうかもしれません💦嫌すぎます‼︎

    • 12月13日
  • ゆい

    ゆい

    同居やから余計辛いですね😱💔
    やったら子供ギャン泣きしてくれたらいいのにって思います(笑)

    まぢ連続とかないですね…

    • 12月13日
  • sumire

    sumire

    ホントにそう思います(>_<)‼︎けどケロっとしてるから😭

    車で、連続でされてる音運転しながら聞こえて、マジない‼︎って思いました💧

    • 12月13日
  • ゆい

    ゆい

    そうなんですよね…

    そんな音聞くぐらいなら我が息子のギャン泣き聞いてる方がマシですね😅

    • 12月13日
  • sumire

    sumire

    ホントにそうです‼︎

    旦那の親なので旦那にも言いにくくて、我慢するしかないので…😞

    • 12月13日
  • ゆい

    ゆい

    言いにくいですよね😭
    察してほしいですよね😒💦

    • 12月13日
あゆちャん★

同居お疲れ様です!
ストレスたまりますよね…
そんなチュッチュされるなんてゾッとしますね:(´◦ω◦`):
いやだ!しつこすぎますね_:(´◇` 」∠ ):_

私も同居ですが、産後勝手に部屋に入ってこられたり、帰りを待ち伏せされたり、顔を合わせたら抱っこのポーズされたり、お金は出さないのに口ばっか出してきたり、知ったかぶりでグチグチ言われたり、不潔だったり、部屋に連れて行くためにハイローチェアのベルト外そうとしたら、横からさっと手を入れてきて娘のほっぺをむにゅむにゅしだしたり…
さすがに気持ち悪すぎてイライラしすぎて部屋に駆け込み泣きましたが…(´・ω・`)

ガルガル真っ最中なので、娘を抱っこしてる時にはしつこくまとわりついてこられるとゾッとします(´×ω×`)
娘にあまーい猫なで声で〇〇ちゃーん♡ってあやす声がほんと無理です!
仕事から帰ってきてお風呂入らずソファーで寝て娘のほっぺ触るとか、ほんと気持ち悪いです。
先日主人に投げキッスしてました、気持ち悪いです。
主人と2人で話してたら、おかあさん呼んだー?って無理やり話に入ってきて、義母と主人しかわからない話題に変えられ私ポツーンです(´*ω*`)笑
結婚指輪受け取る前日、おかあさんも欲しいなーって指輪ねだってました。
息子を自分の旦那だと、孫を娘だと勘違いしてるようです。
もっと触りたいって主人に伝えてたので、ペット感覚なのかもしれません。
とにかく、顔も声も存在自体無理です。

  • sumire

    sumire

    お返事大変遅れてすみません💦

    お疲れ様ですm(_ _)m
    聞いてると、私の義母より…人としてヤバイ感じがしますね💦
    息子に投げキッスとかありえない〜^^;

    お母さんもほしいなーって指輪ねだるとかもないですね‼︎

    ガルガルめっちゃ分かります…私も、産後、ちょっとしたことでも気になり、嫌になって実家逃げ帰ったこともありました‼︎
    今でもいっぱいあります‼︎
    旦那に早く帰ってきてほしいです(>_<)

    旦那残業でお風呂入れなきゃいけない時、私が先入って、連れてきてくださいって呼んだら、寝てったよ〜‼︎と……は?でしたね、お風呂前に何故寝かす⁉️寝てったじゃなくて抱っこして寝かしたんやろが💢なんとかして起こしてろよ!って思いましたね‼︎ …起こしてください‼︎と言ったら、可哀想に〜寝とるのに〜です。 じゃあ、お風呂どうするの❓って話ですよね。私に一旦出て、また入り直せって言うのかなって。

    今日も、夕飯の支度しながら、息子のご飯も作って、出来たよ〜食べよ〜‼︎って持って行ったら、抱かれて寝てるんです…で、起こすんか〜可哀想に〜‼︎です。

    なんかその「可哀想に〜」にキレて、起こして‼︎と言って起こして食べさせました。うどんなので出来たてあげたかったし。 寝そうなんだったら一言知らせろよって思いました。

    色々ありますね…頑張りましょうねお互い(>_<)

    • 12月14日
  • あゆちャん★

    あゆちャん★


    お疲れ様です!
    もう義母ってより中高生みたいですよね(´º∀º`)
    ネチネチした女丸出しの人苦手なので、当然合うはずもなく…
    投げキッスはびっくりしすぎてフリーズしました(´×ω×`)笑

    指輪ねだるとか、予想外でした!
    その後、あなた達幸せそうでいいわね!誰が悪いっておかあさんが悪いの…とかつぶやき出してゾッとしました(´*ω*`)

    ありますよね…
    私も、主人には内緒にしててね!って言われる事が多くてキャパオーバーなので、主人がいない時にあまり逢いたくありません!

    えー!
    ありえないですね:(´◦ω◦`):
    私義母に見てもらうなんて嫌なので、お風呂ひとりで入れますが、もし寝たよって言われても、寝たまま洗っちゃうので連れてきてください!起こさなくていいんで♡って言っちゃいそうです。

    考えただけでゾッとします!
    寝そうってより、私の腕で寝たよって必死に寝かしつけた感ありますよね!
    余計な事して!ってキレそうですね(´・ω・`)

    ほんとにがんばりましょう…!

    • 12月15日
  • sumire

    sumire

    色んな人がいるんですね…💧

    うちは、合わないのかなってのと、悪気はないのは分かるけど、そんな事しないでほしいっていうのが結構あって、旦那がいない時は何かとイライラしてますね^^;
    勝手に寝てったんやわって怒ってきたけど、抱っこしてたらそりゃ寝るでしょ…って思いましたね💧泣いてどうしようもなくて抱っこで寝てしまっても、お風呂入らないといけないのに、寝てったよ〜‼︎なんて言わずに、起こしても起こさなくてもどっちでもいいから、服脱がして連れてこいよ💢って思いましたね🙍

    今家探ししてて、いい物件見つかって明後日部屋の中見せてもらいます‼︎決まれば嬉しいです🎵しばらくは、同居から解放されるので🎵…訳があって、数年後にはまた同居なんですけどねー😭義父はいなくて、義母1人だから仕方ないんです…旦那が言うことなので従わないと💦

    本当にお互い大変ですが頑張りましょう…‼️

    • 12月15日
  • あゆちャん★

    あゆちャん★


    やっぱり他人ですもんね(´・ω・`)!

    寝てたからってそのままだと、お風呂入れられないか、夜遅くになってしまってきついだろうし可哀想ですもんね(´×ω×`)

    しばらくでも同居解消嬉しいですよね!
    私のとこも義母のみで家のローンなど1人で支払えないので、同居解消できずです…(´・ω・`)

    明後日のお部屋が素敵なところで、早めに決まりますように♡

    がんばりましょう(´*ω*`)

    • 12月15日
  • sumire

    sumire

    ほんとそうです…。

    いつも旦那がお風呂入れてくれてて、残業の時だけ私が入れるのですか、かなり前から、お風呂前は寝かすなよって言われてました。だからもし抱っこで寝てしまったとしても、何も言わずに起こしてお風呂連れてってました。それを聞いてるはずだし見てるはずなのに…💧
    もし、寝てたからってお風呂入れなかったよって旦那に言ったら、は?って言われるに決まってます。お義母さんが寝とるから可哀想って言うから…って言ったら、お義母さんに怒ってくれたかもしれないし、それでも良かったかなーなんて後で考えましたが(>_<)この一件は旦那には話してません。

    中古物件で、ローン大変でしょうけど、頑張ります❗️(>_<)
    あ、義母だけっていうのも同じなんですね(>_<)
    古い家で、裏が谷で、ムカデ出たりとかで、早くこの家出たくて仕方がないんですよ💦冬しか安心して住めない家なんですよー😭長くなってしまいすみません💦

    • 12月15日
  • あゆちャん★

    あゆちャん★


    遅くなりました:(´◦ω◦`):
    お風呂前は起こしてた方が、入れた後すぐ寝かしつける事ができますもんねʚ◡̈⃝ɞ
    どうなんですかね(´・ω・`)
    義母さんに怒らず、sumireさんに言ってたのに!って怒る可能性もあるかもしれないので、何とも言えないですよね…

    同じですね(´*ω*`)
    義母だけなので、何かと甘くて、義母がした事もとばっちりで私が怒られることもありました(´×ω×`)
    いい迷惑です_:(´◇` 」∠ ):_
    ムカデとか危険ですね( °_° )!
    お子様が心配ですもんね(´・ω・`)

    いい物件は見つかりましたか?(๑°꒵°๑)♡

    • 12月18日
  • sumire

    sumire

    遅くなりすみません💦

    お風呂の件は、月に多くて3日間あるかくらいなので、その時をなんとかイライラせずに終わらせたいです(>_<)
    また、同じ事されると嫌なので、寝かさないで下さいね、もし寝ても連れてきてくださいって言おうと思います😅

    とばっちり…言い迷惑ですよね💦
    2人とも口がうるさいからヤーヤー大変です💧母親だけでもどうしても甘くなるんですかね〜^^;
    お金の面でも本当甘くて、車検代、車の保険代、今まで全て義母が出してたのには驚きました…😵

    子どもいるのにムカデ部屋の中に出てて、刺されなくて本当に良かったですが、もうこの家住むの無理です😢

    つい最近いい物件見つかりました(>_<)❤️
    今手続きに入っていて(というかこれから)来年早くて2月には移り住めそうです✨

    • 12月19日
  • あゆちャん★

    あゆちャん★


    そうなんですね( °_° )!
    どうかストレスフリーな3日になりますようにʚ◡̈⃝ɞ
    私はそもそも義母を頼る気がなく、ひとりで入れる!って意気込んでるので連携してることがすごいなって思います(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    母親には甘くなりますよね(´º∀º`)
    それは驚きますね!
    うちは逆です(´・ω・`)
    お母さんお金ないの発言だからなのか、家のローンまでいつの間にか支払うようになってました…
    主人は転職中で収入がないのに、あれが欲しいこれが欲しいときゃっきゃ言ってるのを聞いて呆れちゃいましたが_:(´◇` 」∠ ):_

    部屋の中で遭遇って恐怖ですよね(´×ω×`)
    実家を新築で立ててる間、間借りしていた家でムカデが出たことがあるんですが、血の気がひいて暫く近寄れなかったですもん…

    わぁ!
    よかったですね♡
    2月から夫婦お子様で過ごせるんですね♡
    夢のようですね(๑°꒵°๑)♡

    • 12月19日
  • sumire

    sumire

    ありがとうございます(>_<)

    一緒に住んでるので、そんなギスギスした関係ではいれなくて、本当は嫌な事でも我慢して、仲良いフリしてます💧だから、吐き出し口がママ友に聞いてもらう事とか、それでも気持ち収まらなかったら、ここで吐き出したりします💦

    色々あって、本当に頼りたくなくて、何も手伝ってほしくない…そう思って離れで1日過ごしたい時期ありましが、離乳食あげたりお風呂は、母屋行かないと出来なくて…目の前に義母いるのに無視して何もしないでとは言えないです💧
    今でも、ウンチ変える時、ほいほいとしゃしゃり出てきます💧1人で出来るんやけど…と思いながら、2人係りで替えてます😅世話焼きなんですよ💧

    ムカデ、本当に血の気引きますよね💦

    そうなんですが、3人で暮らせるのもタイムリミットあるんですよ😭
    しばらくは3人ですが、いずれまた同居です😢その時には、私の気持ちも変わってますように(>_<)

    • 12月19日