※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hono♡
家族・旦那

愚痴です。36w6dの検診で子宮口3㎝、赤ちゃん下がってきてるといわれ土…

愚痴です。
36w6dの検診で子宮口3㎝、赤ちゃん下がってきてるといわれ土日におしるしがありもうすぐかなってわくわくしてますがそれから1週間陣痛こず。

昨日は37w6dで子宮口4㎝でした。

1人目は41wで帝王切開だったので
39wには予定帝王切開が決まっているため、
それまでに頑張って産みたかったのもあり
頑張って動いて
順調にきてるのに兆候はいっぱいあるのに
陣痛がこなくて不安です。

帝王切開になっても赤ちゃんのタイミングもあるから
別にどんなお産になってもいいのですが
実母が早く産め産めうるさくて参ってます。

36w検診一緒にいったら早く産まれると思って期待して
もともと年末予定日だったので早く産まれてほしいのも
あるみたいで
昨日の検診は旦那と行ったのですが
子宮口4㎝だったと連絡したら

はぁそのペースじゃ産まれるの来年じゃん
もう帝王切開の日早めなよ

と返事がきてかなりイライラしました( ; ; )

なんでこんなに自分都合なんだろう。
なんで元気に産まれてくれればいつでもいいよって
言ってくれないんだろう。
1人目の時も、女の子なら面倒みるけど
男の子ならわたしは産後面倒みないと言われて
かなり傷つきました。

いつ頃産まれそうなの?って会うたび聞かれて
ほんとストレスです。

いつだってわたしの心配より自分の都合優先です。
もっと理解してくれる親がよかったな。
泣けてきます。
わたしも頑張って動いてるし早く赤ちゃんに
会いたいし早く産みたい気持ちは一緒なのに。

もう精神的に嫌になってしまって
ダラダラ過ごすようになっちゃって
悪循環です。

陣痛早くきてほしいな( ; ; )

コメント

deleted user

そう言う実母さんの言動がストレスで陣痛来ないんじゃないですか?

会わないように、連絡とらないようにして、リラックスしてみては😊