※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

子供のインフルエンザ予防接種は2回が望ましいと言われていますが、1回接種のみの子供はいますか?

子供のインフルエンザ予防接種。

2回が望ましいと言われていますが、、、1回接種のみしかしていない子供さんっていますか⁉️

コメント

釜玉

はーい🙋
どの病院に電話してもワクチンなくて無理と言われました😭😭😭

ぷりん

去年インフルエンザの予防接種のことをすっかり忘れており、1本はなんとか打てましたが2本目がどこも予約いっぱいで打てませんでしたが、インフルエンザにはかかりませんでした^_^
ネットで見たところ1本でも60%ぐらいは防げるみたいですよ、、

mama

うちも1回しか接種してません。
とくに医者から2回接種を勧められなかったので聞いてみると、1回の接種で7割の効果があるって言われて心配なら2回打っても良いよみたいな感じだったので打ちませんでした。。

ちびー

うちも1回しか打てないって言われて、
他の病院でも2回目打ちたいって言っても断られましたー( ;∀;)

りゅうベビ太郎

ウチも1回しかしてません💦
そこの病院で2回目ワクチン確保できないからーと言われそのまま…別の病院に行かなきゃと思いながら一か月半ほどたってしまいました。
看護師さんには保育園行ってないなら大丈夫かなー…なんて言われました。笑

りんりん

皆さん、回答どうも有り難うございます!

泣く泣く1回って方が多いんですね。

ウチも4件目の病院で予約出来たんですが、、、年内では1回しか打てないと言われまして。

6〜7割防げるなら、一安心と感じました😽