※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pes
子育て・グッズ

上の子がRSウィルスにかかったため、保育園には行けない状況。下の子は潜伏期間で検査済み。下の子が発症した場合、上の子も保育園は避けた方が良いでしょうか?

今日、上の子がRSウィルスにかかってるのが分かりました。
保育園に通っているのですが、今週はもう行けないなとは思っているのですが、普通はどのくらい休んだら治りましたか?また生後1ヶ月の下の子がいるのですが、今日小児科で長男がRSウィルスにかかってるのがわかった時点で、下の子は潜伏期間かもね?って言われて下の子は陰性でした。
下の子がRSを発症してしまったら、また上の子も治ってても保育園には行かない方がいいのでしょうか?

コメント

mtomatod

私の保育園は家族が感染症なら登園できません。。でも、上の子がなったあとってことは大丈夫な、きがしますよね😅咳がしつこく残って大変でした😭💦1週間休ませましたね。。

  • pes

    pes


    コメント、ありがとうございます!
    保育園へは、咳も治まってからの登園でしたか??
    うちも今週は保育園行くの諦めました(;´∀`)
    イヤイヤ期の2歳児と生後1ヶ月の息子が一緒にいるので下の子に症状がでるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

    • 12月14日