※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♥︎M
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、病院で指示があるか自分で決めるか不安です。以前は20kg増加を勧められた経験があるが、今回は何も言われず、+4kgです。増えても大丈夫かどうかわからず悩んでいます。

妊娠中の体重増加について😌
いつもお世話になっています!
よく質問を見ていると+10kg以内でと
言われてるとかってありますが
病院で言われるのですか?
それとも自分でBMI計算して決めてるのですか?

私のところは妊娠初期からあまり体重に関しては
何も言わない方針なのか聞いてもまだ大丈夫
しか言われません💦💦
上の子の時は妊娠前かなり痩せていたので(33kg程)
逆に20kgは頑張って増やしてと言われたのは
覚えてるんですが今回何も言われないので
今現在+4kgですがこれ以上増えてもいいのか
現状維持がいいのかわからず...😵
よかったら教えて欲しいです!
ちなみ妊娠前44kgで身長157cmです!

コメント

さくら🍯

最初に先生に言われました💡
1ヶ月前に引越のため転院し、1ヶ月経った今日体重はかったら4キロ太ってましたが何も言われませんでした🤭(妊娠前の体重に戻りました)
何も言われないと不安になりますよね…。
次の検診で自分から体重管理どうすれば良いか聞こうと思ってます💦

  • K♥︎M

    K♥︎M

    悪阻がひどかったのですかね😭?
    私は上の子も今回も悪阻が全くないので増える一方で💦💦
    そうなんですよね😔
    まだ大丈夫ってあとどれくらい大丈夫なんだろうとか...😵
    私も次にまた聞いてみようと思います!

    • 12月13日
deleted user

上の子妊娠の時
158㌢ 42㌔ でした
出産までプラス12㌔までは増えて大丈夫と言われました❗

一人目の病院では、痩せてる人 普通の人 太ってる人
とでどこまで増えていいのかあるみたいで病院から言われました❗

でも二人目の病院ではなんキロまで増えて大丈夫かとか体重について言われなかったです💦

  • K♥︎M

    K♥︎M

    じゃあ私は10kgくらいでしょうか😣
    それくらいを目安にしてみようかな🤔
    病院によっても違ってくるんですね😭
    何も言われないと言われないで逆に心配になってきちゃって😢

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    K♥︎Mさんも痩せてると言われてますよね?
    そしたら同じ痩せてる人の分類になるのでプラス12㌔だと思います❗

    • 12月13日
  • K♥︎M

    K♥︎M

    そうなのですね😵!
    詳しくありがとうございます🙏🏻♥︎

    • 12月13日