※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ☆まり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が好きなものしか食べなくなり、ご飯に困っています。パンは食べるが毎食はよくないと悩んでいます。同じ経験の方、工夫方法を教えてください。

1歳2ヶ月の息子の食事について質問させて下さい!
1歳1ヶ月までは好き嫌いなくなんでも食べる子でした。が、最近、ご飯を始め、本当に好きなものしか食べてくれません。一番はご飯に困っています。ふりかけをかけたり、おにぎりにしたり、柔らかくしてみたり、硬くしてみたり・・・いろいろ工夫してるんですが、二口くらいしか食べてくれません。パンは食べますが毎食パンじゃよくないし・・・同じ様な経験ある方!!どんな方法が良かったなどあれば教えて下さい(>_<)ご飯の他にこんな物なら食べるとか工夫の仕方とかなんでも結構です!よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

なちゃん♡

うちの子もそんな感じでした!

でも今は食べてくれるように
なったのでお子さんも自然と
食べてくれるように
なると思いますよ٩( 'ω' )و

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

そうなんですか?
    食べない時はご飯あげずにおかずだけにしてましたか?

• 12月13日
  • なちゃん♡

なちゃん♡

私のところは逆にお米しか
    食べない時期がありました😅

おかずもあげますけど
    しつこくあげても食べなければ
    もうお米しかあげてませんでした 。笑

あとお米だけでは心配だったので
    寝る前だけでもフォロミ
    あげてました!

お米だけって時期は
    うちの子は短かったですちなみに٩( 'ω' )و

• 12月13日
枝豆ちゃん

うちの子も白米を食べなくなり、色々工夫をしましたが食べませんでした(・ω・`)

そして、今は行儀は悪いですが立って食べさせる、(つまみ食い的な)感じでちょくちょくあげてたら食べました。
ただ、子供のお皿にのせると食べませんでした。

実家に帰った際に子供のお皿がなく、大人の茶碗で出したところ、食べる食べる。
今までがなんだったんだってくらい食べました!
でも、自分のお皿では食べない。

多分お茶碗で食べたいのかなんなのかって感じでした(・ω・`)

うちの子はそんか感じです。
参考にならないと思いますが、お皿を変えてみてもいいかもです。

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

たしかに、大人のおかずばかり食べたがります。ほぼ一緒の物食べてても、私達のお皿のが食べたいみたいです💦
    お皿変えるのも一つの手ですね!ありがとうございました!

• 12月13日
hysteric BBA

うちも今絶賛白米イヤイヤな感じです😅
うちはふりかけとかは嫌がるんですが、味噌汁に浸すのとチャーハンにしたらかろうじて食べてくれます・・・
工夫とかじゃなくてすみません😂

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

味噌汁じゃないですが、私もスープに浸したりしてますか駄目です😥チャーハンはまだやったことなかったので挑戦してみます!ありがとうございました!

• 12月13日