※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ukiuki
子育て・グッズ

娘が最近おっぱいを欲しがり、授乳後すぐに起きてしまうことが心配です。母乳不足かどうか気になります。体重や排泄は正常です。母乳育児の経験を教えてください。

娘はもうすぐ2か月になるのですが、ここ2.3日凄くおっぱいを欲しがります!
それまでは、夜は3時間程度はねむり、
お昼は1時間おきのこともありました!

ここ最近、授乳しても1時間しないうちに起きたり…(寝ながら手足をグーンと伸ばしてその勢いで毎回起きます)
そしてすぐおっぱい欲しがります!
おっぱい加えさせると乳首しゃぶりをしてるような感じもしますが、おっぱいが足りてないのかな?っと心配です(><)
ミルクを飲ませてみましたが、哺乳瓶を嫌がり60しかのまずその後おっぱいを吸わせました(><)

母乳育児をされている方々は
どのような感じですか??
やっぱり母乳不足何でしょうか〜?
体重は増えており、尿便もよくでてます!

コメント

あ

こんにちは(о´∀`о)
うちの子もそういうときあります🙌
頻回におっぱい欲しがるときは
ちゃんとおっぱい飲めてる感じですか?
うちの子の場合、おっぱいが
恋しくて乳首吸っただけで
寝ることもあります😭💧

おっぱいが恋しいんじゃないですかね?☺️

体重が増えてて、おしっこ、うんちが
出てるなら大丈夫だと思います💓

  • ukiuki

    ukiuki

    飲んでるというかしゃぶってる感じがします(><)軽く知ってる感じです!!お腹空いてるときは、ゴクゴク強く吸ってる感じですがその時より弱い感じがします😵

    一緒です〜乳首加えた途端寝ることもあります❣

    あまり心配しすぎですよね〜😱
    ありがとうございます☺️💕

    • 12月13日