※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはろ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが続き、昼寝も短くなり、不眠が続いています。お母さんたちの大変さに尊敬の気持ちを述べています。

後5日で生後5ヶ月になります\(^^)/夜泣きが始まったような(íoì)ここ1週間の間に夜中何度も起きます(íoì)意味では一回でした(íoì)就寝時もミルク飲ませてげっぷさせて布団に置くと勝手に寝る(夜だけです)というリズムがあったのにそれもできなくなりました(・_;)

元々昼寝をあまりしない(下手)なので寝ても30分を2回ほどでしたが最近では昼寝も10分をちょこちょこです(íoì)すぐ起きてしまいます( ;8;)

夜泣きもしばらく続きますよね(・_;)不眠が続きますね…世の中のお母さん本当に尊敬します( ´•̥_•̥` )

コメント

なちゃん♡

私のところもそれぐらいの時期
そんな感じでしたよ〜( ; ; )

今もまた夜泣きします( ; ; )

• まはろ

まはろ

そうなんですね(・_;)こちらも眠る暇なくて辛いですよね(íoì)

• 12月13日
ママ

5ヶ月から5回ほど夜起きるようになりました😂おっぱいあげたら泣き止むので夜泣きではないみたいですが、、😂
朝寝昼寝もおろしたらすぐ起きてしまうので最近はずっと抱っこしたままです(笑)抱っこしたままだと2~3時間寝ますよ✨何もできませんが(笑)

• まはろ

まはろ

うちも抱っこして少しの間トントンすると寝付くのですが同じく5回〜6回くらい夜は起きます(・_;)

日中は抱っこで寝かせているんですね‹‹\(´ω` )/››2、3時間身動き取れないのも辛いですがその時間をうまく使って自身も休むしかないですよね"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

• 12月13日
  • ママ

ママ

もう諦めて一緒になってソファにだれながら爆睡してます(笑)

• 12月13日
  • まはろ

まはろ

うちは2ヶ月くらいまで日中の背中スイッチすごくてほとんど抱っこしたままソファーにふんぞりかえって一緒に寝てました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)また逆戻りするしかないですね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 12月13日
もものこ

分かりますー!!!!!
うちも4ヶ月頃までは夜中1度目覚まして5分オッパイ飲んだらすぐ寝てくれたのに今では2時間に1度起きます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
泣く訳では無いので夜泣きではありませんが。。。寝付きも悪く夜寝た気しません(笑)
うち歯が生え始めてきたため歯痒いのかなと思います!
1人でも大変なのに2人、3人と育ててるママさん素晴らしいです👏✨

• まはろ

まはろ

夜中起きるだけで泣きはしないんですね(⑉︎• •⑉︎)♡︎同じく寝た気全くしないです(íoì)今までは夜よく寝てくれてたのでそのギャップにまだついていけてません(・_;)

• 12月13日