※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさ
妊娠・出産

妊娠中の女性が、18週6日の検診で赤ちゃんの健康が良好で、性別は女の子だと言われました。同性兄弟もいいが男女兄妹も楽しみ。今回が最後の妊娠で、女の子の子育てに期待。兄妹の子育てについてアドバイスを求めています。

18w6d☀️1ヶ月ぶりの検診でした👶
赤ちゃんも順調で、私も何も問題なし😊💕

性別は、、ほぼほぼ女の子だろうねとの事でした☺️
私自身が兄妹なので、同性の兄弟も良いな〜と思っていましたが、男女育ててみたいという気持ちもあり、また楽しみも増えました😊

兄弟になれば3人目も頑張ろうと思っていましたが、兄妹であれば子供は2人かなと考えていたので、今回の妊娠で最後になる予定です☺️
女の子の子育てってどんなだろう?仲良し兄妹になって欲しいな、と今からすごく楽しみです☺️💕
兄妹をお持ちの方、色々聞かせて下さい😆💕

コメント

D&Aまま

長男が1歳11ヶ月の時に長女が産まれました!
赤ちゃん時代を振り替えると女の子は楽でした。全てにおいて何でもできることが早かったりおっとりしてて。笑
お話しし始める頃から我が強くなりデビルですが…。笑
今は6歳半と4歳半ですがどっちが植え?っていうくらい女の子はしっかりしています。
一方兄は妹を持ってるからか優しくて優しくて!!笑
戦いごっこはしませんしどちらかというと女々しい遊びの方がすきです。笑
ほかの赤ちゃんを見ても可愛い可愛いと赤ちゃんも大好きです。妹とは喧嘩もしますが他人には危害は加えません。笑
優しさの塊っていう感じで「お兄さん!!」って感じです。笑
ちなみにお兄ちゃんですがトイレのお手伝い、お風呂のお手伝い、何でもしてくれました。(今でも先にお風呂にいって下の子の頭とか洗っててくれたりします。)妹のいるお兄ちゃんは優しくなりますよー❤

• わさ

わさ

コメントありがとうございます😊
    1人目が男の子だと、2人目が女の子の時楽に感じると言いますよね☺️
    その子の性格もあるでしょうが、女の子の子育てが想像つかないので、お話聞いて楽しみになってきました😍
    わー良いお兄ちゃんなんですね💕
    我が息子もそんな風に育ってくれたら良いなぁ☺️💕
    今はやんちゃ坊主のイヤイヤ期で、全く想像つきませんが、徐々にお兄ちゃんになってくれるのが楽しみです☺️

• 12月13日
M♡

私も兄妹の予定です❣️
念願の女の子なのですごく楽しみです!
あと私も子供は3人と思ってましたが男女生まれるので2人になるかもと旦那と少し話してるところです、
最後だとおもうと寂しいですよね😢

• わさ

わさ

一緒ですね💕
    私も子供3人欲しいな〜と軽く考えてましたが、希望通り男女1人ずつだし教育資金など諸々、余裕もって育ててあげたいねって話し合って、今のところ2人かなってなりました😌
    本当に最後の妊娠になるのか、、と切なくもなりますよね😫
    でもその分、2人の子供たちに愛情たっぷり注いでいけたらいいなって思いますよね☺️💕

• 12月13日
3人のママ

03歳差の兄妹です😊
お兄ちゃんは
よく面倒見てくれてます❤️
大きくなっても
仲良しでいてくれたらいいなと思います🤗

• わさ

わさ

私も3歳差の予定です☺️
    今はイヤイヤ期真っ只中で甘えん坊な息子ですが、きっと妹が産まれたらお兄ちゃんになってくれるんでしょうね😍💕
    面倒見のいいお兄ちゃんえらいです☺️
    お互い仲の良い兄妹になれたら良いですよね😍

• 12月13日
  • 3人のママ

3人のママ

赤ちゃん返りもほとんどなく
    いいお兄ちゃんです😊
    まだイヤイヤもあるし
    構ってほしくて
    自分でできることも
    手伝ってと言ってますが(笑)

• 12月13日