※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて苦しく、早く産まれたいと思っているけど、運動してもお腹が張らず、体重も減らない。ストレスを感じている。

赤ちゃん大きめだし横になると赤ちゃん動いて苦しくて寝れないし胃が圧迫されてとても気持ち悪い…
正産期入ったらすぐにでも産まれて欲しい…
張りも無いしもうむしゃくしゃする(T . T)!!

みなさんどのくらい動いてすぐ産まれた!とかありますか?
動いても超過することもよくあるみたいですが、まだ33週5日なのに13キロも太ってしまったのでダイエットも兼ねての運動をしたいと思ってます(T . T)
最近は階段を使ったり友達と動物園へ行き沢山歩いたりショッピングして沢山歩いたりスクワット少しだけしてます。。
でもお腹張ったことがない!!
それに疲れもしない…体重も減らない…

ちょっと最近ストレスに感じてしまいます😞
今日は一日中ベッドの上だからスクワット沢山しようかな…

コメント

やちゃ

自宅安静の身ですが、
寝たきりもツラいです😭
動いて苦しいの、すごく分かります😅💦
ハリは臨月までない方がいいですよ〜(笑)
薬の副作用もでますし…
体重は減らなくていいとおもいます!
増えてしまうものは仕方ないです!←開き直ってます😋

みぃ

私も。眠り浅いし、恥骨も腰も背中も痛いし、呼吸も苦しいし、胃も痛いし胃液もあがってくるしほんとにしんどいです。今産まれたら早産になっちゃうけどとても1月後半まで耐えられないです。笑

• 、

すっごい分かります(T . T)
    胃液半端ないですよね…ご飯食べたあとすぐ横になると気持ち悪さ増すので1時間後くらいしてから横になるんですけど、それでも胃液上がってきてすぐトイレです…
    私も一月後半まで耐えれる気しないです…
    赤ちゃんに早く産まれてくるんだよ〜って声かけてるんですけど、ガン無視されてる気が…笑

• 12月13日
  • みぃ

みぃ

あたし、1月26日出産予定なんでたぶん同じですね?笑
    あたしも常に1月入ったらすぐ産まれてくるんだよーとか話かけてます。
    汚い話ですがげっぷと一緒にちょっと出たりするしほんとに最悪です。最近では食べたあとぢゃなくても1日苦しいです(>_<)

• 12月13日
  • 、

えー!予定日一緒です😅笑笑
    すごい!奇遇!
    げっぷ同じです…気持ち悪くてげっぷしたら本当出てきますよね笑笑
    汚い話ですけど、本当に同じです…
    めっちゃ分かります(T . T)
    運動とかされてますか?

• 12月13日
  • みぃ

みぃ

同じですよねー長いですよね(>_<)夏にはしてたけど今寒くて全然できてないです(>_<)ほんとはしないとなんだけどーあたしも10キロ増えてしまったんで。。。笑
    妊娠すると色々トラブル多いし自律神経やられたりするみたぃで、それも不眠とか体の不調に繋がるみたぃです。
    私は限界すぎて週に一度鍼灸行ってリラックスしてます。

• 12月13日
  • 、

はい(T . T)
    私つわり長くて7ヶ月の時まであったんで、寝たきりでして…最近動いてます…
    実家なのですることなくてベッドの上でほぼ過ごしてるので…
    夜ねれないのが辛いです(T . T)

• 12月13日
  • みぃ

みぃ

わかる。あたしもあと44回寝れば産まれるから早く寝て1日終われとか、毎日数えてます。笑
    だけど眠れないしトイレとか頻繁に起きてダラダラですよね。なんか臨月入れば赤ちゃん下に降りてきて胃とか肺とか苦しいの楽になるとか書いてあるけどほんとかよーとか思います。

• 12月13日
  • 、

めっちゃ分かります(>_<)笑
    それに着る服も毎日同じで、太ったからすごく自分に自信なくなったりマタニティブルーになったり…
    周りの人たちもう下に降りてきて圧迫されなくなった!って言ってて、私だけ?みたいな(T . T)笑

• 12月13日
  • みぃ

みぃ

えーいいなー。あたしなんて最近また苦しさ増してるのに(*_*)あたしもマタニティブルーですよ。旦那に当たりまくりで申し訳ないです。産婦人科でガスロン【胃薬】もらって飲んでたらすこーし楽になった感じしますが。血液検査で貧血もでて鉄剤も飲んでます。もぉトラブル多すぎて妊娠はこりごりです(>_<)自分の気持ちがついていかないです

• 12月13日
  • 、

胃薬飲んで治るのですね!
    この間の検診では気持ち悪さなくなって下に降りたみたいだし先生に言わなくていいやって思ってたら今更また上に来ちゃってて笑笑
    貧血もなんて大変ですね😞
    私も妊娠甘く見てました…つわりの時点でもう妊娠はいいかなって…笑
    初産だし絶対予定日過ぎるなぁって…
    ここまで早かったなぁなんて思ってたんですけど、後期毎日時間過ぎるの遅すぎ!!と思ってます笑笑

• 12月13日
  • みぃ

みぃ

産婦人科で話すともらえるからあまり辛いよぅなら飲んでもいいかもですね☆つわりも大変ですよね。出産までまだ長いし頑張れないーもぉ限界。とか毎日のよーに言ってるのは私も同じだから大丈夫ですよ(^^)

• 12月13日
  • 、

そうですね😢
    みなさん辛いの一緒ですね…
    あと44日頑張りましょうね。。

• 12月13日
るいママ

こんにちは〜☀️

私は、お腹もすごく張るし、運動も良くしてたんですけど予定日超過の41週4日で産まれましたよ(笑)体重はプラス13キロくらいでした🤣
初産の人は超過することが多いらしいですが、まさかこんなに超過するとは思わず(笑)結局、誘発剤でした😭
焦らないのがいいですよ!
きっとお腹の中が心地よくてのーんびりしてるんだとおもいます☺️あたしもそう言い聞かせてました(笑)

私も胃が圧迫されて苦しいし寝苦しくて早く産まれて欲しくてしょうがなかったです😥
里帰り出産だからやる事もなく暇だったし。

私は出産への体力作りやダイエットも含めて1日3回に分けて1万歩歩いてました😄
あとはラズベリーリーフティーを毎日飲んでました🙂
そのおかげか健診では遅れると言われていましたが予定日当日に出産しました😊

今は育児でてんやわんやでお腹に戻ってくれって思います笑

はじめてのママリ🔰

その時期後期つわりで辛かったです。うちの先生は運動してもしなくても、変わらないなら安静にしててと言われその通りしてたけど安産でした。個人的にはあんまり激しく動くとへその緒巻いちゃったりするといけないので(母がそうでした)、ウォーキングとかがいいと思います!

一日百笑

36週くらいから毎日4キロ前後あるいてました!

37週からはスクワット一日100回でした♫

お産はめちゃくちゃ早かったです!