※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
ファッション・コスメ

みなさん、産後のお化粧ってどんな感じですか?ちゃんとやっていますか☺?…

みなさん、産後のお化粧ってどんな感じですか?ちゃんとやっていますか☺?

産前は仕事もあったし毎日一応の化粧はしていたのですが、入院中はしないのでそれが楽になり、産後は数える程しかしなくなってしまいました😅
もう冬場なのでマスクもするしいいかなーとか思って…だいぶ女子力下がっています💦
でも実際、娘が生まれてからは化粧する時間も落とす時間もあるなら、違うことしたいと思っちゃいます😧🌀

日々の買い物もすっぴん、こないだ予防接種に行くのはさすがに化粧しなきゃと思いつつ、面倒ですっぴんで行っちゃいました…😵

コメント

すっぴんにマスクです

眉毛だけかいてます(笑)

• ダッフィー

ダッフィー

マスク大活躍ですよね😋💓
    わたし眉毛すら書いてないので、まずいです😑笑

• 12月13日
まりっぺ

友達と出掛ける時しかしないですよ😊
病院にしていったこと1度もないです笑

• ダッフィー

ダッフィー

病院もしてないんですね😋✨
    こないだの予防接種の時、周りのお母さんたちはちゃんとしてたように感じて…😧💦

• 12月13日
  • まりっぺ

まりっぺ

徒歩3分、終わったら帰宅するだけなのにして行く意味が私には分からなくて😂
    でも結構みんなしてますよね😭幼稚園の送り迎えだけでもバッチリ香水まで振ってくる人も居るくらいですしね💦

• 12月13日
  • ダッフィー

ダッフィー

病院が近くていいですね☺✨
    それなら尚更いっかー🌀ってなりますね😇笑

すごいですよね😧一度やり始めちゃえば、していた頃の感覚が戻ってくるのかもしれませんが…💦

• 12月13日
jj

化粧が息子の顔に付くのが嫌なので旦那が抱っこする前提としたお出かけのみ化粧してますw

• ダッフィー

ダッフィー

お化粧が赤ちゃんにつくのは嫌ですよね😵💦いつもほっぺスリスリしちゃうので、それができないと思うと🌀

• 12月13日

わかります!
私もほぼスッピン…
女子力低下中です。
きれいにしてるママを見ると頑張ろうとはおもいます〰️⤵️

• ダッフィー

ダッフィー

ほんと…キレイにしてるママさんを見るとすごいなぁ😍と思いますが、すっぴんで過ごしちゃってます💦

• 12月13日
mr1988

スーパー、病院、児童館、公園、すっぴんで行きます!すっぴん楽すぎますよね♡冬はマスクするしいいかな〜と甘えてます、、あったかくなったら化粧するかもしれません😂

• ダッフィー

ダッフィー

わたしは公園や児童館デビューはまだですが、そういう場所はどうしよう…と思っていました😑
    このままだと冬は感染症予防、春は花粉症と理由をつけてマスクに頼っちゃいそうです🤣でもほんとすっぴんが楽ちんで😊💦

• 12月13日
まるまる

ほぼすっぴんです!眉毛だけ書いておわりです😭
子供を抱っこしてると、手を伸ばして私の顔を触るので、ファンデとかもし手についたまま舐めちゃったら嫌なのでファンデもやめました!(ていう言い訳?笑)

• ダッフィー

ダッフィー

わたし眉毛も書いてません😵笑
    子どもの肌に触れたり、触れられたりだから気になりますよね👶💦

• 12月13日
(・∀・)❤️

産後はちょっとそこまでと言うのならスッピンで行ってました!最初の数ヶ月は大変な時期の1つでもありますから、仕方ないですよね!
ただ、ちゃんとお出かけとか、病院に連れて行くとかはちゃんと化粧してましたよー✨
ちなみに、今は毎日保育園の送り迎えと仕事があるので基本毎日ちゃんとしてます❣️

• ダッフィー

ダッフィー

散歩、スーパーに買い物くらいで、まだお出掛けというお出掛けをしていないので尚更いっかーって感じになってます😭
    病院にもちゃんとされて行かれてたんですね💓
    最近全然してないのですが、明日は市主催の親子の集まりがあって…久しぶりにしようかと思っています☺

• 12月13日
あおい

友達や知り合いに会う時、ちょっと遠出で買い物行く時はお化粧しますが、普段はまったくしません!すっぴんです!笑
なので、1週間~2週間に1回するかしないかです😊

私もこの間予防接種ありましたが、すっぴんで行きました😂

仕事してたときは毎日してたので、今はお肌の休憩〜と勝手に思っています笑

• ダッフィー

ダッフィー

わたしも仕事の時は、寝坊してもとりあえず化粧はしていたのですが…😑💦
    お肌の休息💓確かにそうですね✨笑

最近全くしてなくて、明日出掛ける予定があるので、久しぶりに!とは思っています😋

• 12月13日
せつ♬

めんどくさいですよね!
わかります!
私は、ちょっとそこのコンビニまで…ぐらいならしませんが、一度やらなくなるとやれなくなると思い、なるべくするようにしてます!
公園とか言っても、他のママさん綺麗にしてますし、私は母や妹に化粧してないとちゃんとしなよって言われるので😅

• ダッフィー

ダッフィー

毎日やってたことなのに、面倒くさいって思うようになっちゃいました😭

なるべくするようにしてるんですね😋✨そして公園とかでもしてる人はしっかりしてるんですね😳
    わたしも今は自分に甘えつつ、少しずつする機会を増やしていけるように頑張ります💓

• 12月13日
しい

近くのスーパーとかはすっぴんです😅
誰かが来る日や、健診、お出掛けの時はメイクしてます💄
その方が自分も楽しいので😊💖

• ダッフィー

ダッフィー

確かに化粧してかわいい服着ておでかけ💓って楽しいですが、そんな感覚ももうだいぶ前のような😅笑
    妊娠中も今もラフな格好….少しずつ女子力を取り戻していかないととは思ってます🤣

• 12月13日
ゆみ

基本スッピンです‼️

楽だし(笑)
あと、赤ちゃんにファンデついちゃうのが気になって…
化粧品の減りがめちゃ遅いです(笑)

私も仕事してたので産前は毎日化粧してました💦

週末旦那と子供と出かけるときだけ化粧します😊

• ダッフィー

ダッフィー

楽を覚えるとダメですね…😵笑
    化粧品の減り、本当遅いというか、最近触ってなくて上にほこりたまってそうです🌀

週末、パパと娘と近場に散歩とかはするんですが、その時もすっぴんです😅

• 12月13日
くま

予防接種のときは軽く化粧してました。
買い物は宅配、ネットばかりなのでメイクほとんどしてません(ーー;)女子力かなり下がりました(^_^;)
そろそろカラーもしたいと思いつつ、でもあまり外出しないからその分のお金を子供に使いたいと思ってたり。。

職場の規則で明るめなカラーができなかったので、仕事してない今だからこそ、明るいカラーができるので産休中にするか悩んでます。笑

友達と会うときだけメイクちゃんとします!

• ダッフィー

ダッフィー

わたしもカラーしたいです💓今度、産後初の美容院行くのですが、娘も気になるのでとりあえずカットだけです😇

確かに自分にお金かけるより、子どもにって思っちゃいますよね💦自分の服より、娘にかわいい服買ってあげようとか…🤔

産後、友達と会うのも毎回すっぴんでした🤣💦

• 12月13日
K.mama𓇼𓆉

マツエクしてるのでどこが出かける以外はスッピンです😭笑

• ダッフィー

ダッフィー

マツエクしてると、目力ありますもんね☺💓
    わたしはそれすらしてませんが、すっぴんで出歩いちゃってます😧笑

• 12月13日
まーぼー

仕事柄、常にメイクしてたので産後すっぴんで出歩く勇気がないので、ほぼほぼ外出時はメイクしてます💄✨
出掛ける予定がなく、家にいる日はすっぴんです。急遽外に出ることになったら帽子を深めにかぶって出ます💨💨
地域の施設に行くと、周りのお母さんたちは薄化粧の人たちが多いのですが、私は特に何も思いません。お母さんになればそんなもんだと思ってます✨✨

• ダッフィー

ダッフィー

わたしも最初は化粧しないのに違和感あったのですが、慣れてしまいました😅🌀

時間ないながらも、最低限のメイクはされてる方が多いんですかね😊✨
    まだそういう場所に行ったことがないので、どんなものなのかなーって思っていました🤔

• 12月13日
ねこ

普通に化粧してます(^^)
が、出かける予定のない日は1日スッピンです 笑

• ダッフィー

ダッフィー

産後も変わらずされていてすごいです☺💓
    何も用事がない時はスッピンに限りますよね😋

• 12月13日
(*˘︶˘*).。.:♡

私も産前に比べてすっぴん率高くなってます😭背中スイッチが敏感&抱っこ紐もダメな抱っこちゃんで化粧する余裕なかったので🤣
仕事していた時はすっぴんで外に出るなんてマナー違反だと思っていたのに😂😂
服装も着たい服よりも授乳が楽な格好になってます😵💦

でも3ヶ月入った頃から抱っこで寝たらベットにおろしてもしばらく寝てくれるようになったので出かける時は化粧するようになりました!
私の場合姉が女子力高く、子供が居ても変わらずお化粧もお洒落も疎かになっていないので自分が女として負い目に感じてしまって、化粧しなきゃなって影響が大きかったです!笑

• ダッフィー

ダッフィー

わたしも以前はすっぴんで外出るなんて余程じゃないとできないと思っていました😧それなのに…笑
    わかります💦服装も動きやすくて授乳しやすくて娘が触れてもいい素材でってだいぶラフになっています😅

女子力高いお姉さんがいらっしゃるんですね☺💓わたしも以前の感覚を取り戻していけたらいいんですが…マスクに頼る日々です🤣

• 12月13日
ちゃろ

常にスッピンです
眉毛もかきませんねー
友達にも何も言われなくなりました‼
女子力ゼロ…
子どもがもー少し大きくなったら出かける時だけ化粧するかも…
ってぐらいやる気ゼロです

• ダッフィー

ダッフィー

同じで眉毛も書きません🤣
    女子力低下してるのを日々感じでいます😵💦
    かわいらしいママに憧れはあるので…
    わたしも娘がもう少し大きくなって余裕ができれば、とは思います🌀

• 12月13日

平日はほぼすっぴんですね😭
妊娠中までは毎日してたんですが、産後は
化粧する時間よりゴロゴロ休んだりする時間優先しちゃいますね💦
旦那が休みの日は必ずするようにしてます😅

• ダッフィー

ダッフィー

自分の時間が限られるので、わたしも化粧をする余裕がなく😅
    それでも旦那さんが休みの日はするって、女子ですね😳💓見習わないと…😍

• 12月13日
みは

毎日化粧してちゃんとした服着て頑張ってましたが、雪が降ったとたんどうでもよくなってジャージに素っぴんです😅
春になったらまた復活します笑

• ダッフィー

ダッフィー

そうだったんですね😳
    わたしの住んでいる所はほぼ降らないので、雪が多いところだと雪かきしたり、出掛けるのも大変そうなイメージです☃️💦

• 12月13日
Ⓜ︎

体調が悪い時以外は化粧してます😊
化粧をする事で、よし!今日も一日頑張ろうってなるので😅

• ダッフィー

ダッフィー

すごいですー☺✨
    確かにスイッチが入りますよね!💓
    既にその感覚が懐かしいです😧💦

• 12月13日