※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

帝王切開で出産された方、いつ頃から腹筋とかされましたか?!あと骨盤ベルトもどのくらいから着けてましたか?

帝王切開で出産された方、いつ頃から腹筋とかされましたか?!あと骨盤ベルトもどのくらいから着けてましたか?

コメント

ちひろ

やっと最近から腹筋してますよー( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
骨盤ベルトは全くつけませんでした!
傷痛いし( ‾᷄ω¯ )

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!出産したらお腹の皮がぷよぷよで悲しいです😭笑

• 12月13日
  • ちひろ

ちひろ

なんの締まりもないあのお腹、辛いですよねー!笑
    でもあのぷよぷよ感は、3ヶ月くらい腹帯つけてたら、よくなりました!
    締まりましたよ!

• 12月13日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

え!ほんとですか!早く引き締めたいです笑

• 12月13日
はなさお

腹筋は結局しなかったです。
帝王切開後すぐに産後用のベルト用意するように病院から言われ看護師さんにつけて貰いましたよ。

• ポンちゃん

ポンちゃん

ベルトって腹帯ですかね?いま入院中でそれをキツめに巻いてるのですが、買おうか迷ってます。

• 12月13日
  • はなさお

はなさお

私が持ってる腹帯はゆるゆるの腹巻タイプやガードルタイプなので意味ない感じでした。

始めての出産で分からなかったので産後用のニッパーを使いました。

• 12月13日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

産後ニッパーですね!見たことあります!ありがとうございます!

• 12月13日
みくろ

私はまだ腹筋できないです〜くしゃみ、咳もおそるおそるです。
この前身体が痛くて整骨院で骨盤ケアしてもらおうと思ったら1ヶ月じゃまだ早いって言われました。2ヶ月からやるのがいいみたいですよ。
骨盤ベルトも数ヶ月はしてた方がいいって言われて病院で貰った腹帯とマタニティショーツの上から着けてます。

• ポンちゃん

ポンちゃん

2ヶ月くらいが目安なんですね!たしかに怖いですよね、わかります🤣骨盤ベルトは産後どのくらいから着けましたか?

• 12月13日
  • みくろ

みくろ

骨盤ベルトは先週整骨院に行った時につけといてねと言われるまでキズに当たったら嫌だなって思って着けてなかったです。
    何かしらベルトの下に着てたら意外と大丈夫でした。

• 12月13日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます!傷の痛みが引いたら着けて見ます!

• 12月13日
hana

骨盤ベルトは入院中からつけてました!傷に当たるところにタオルを当ててつけたらいいよーと助産師さんに言われました(´ω`)
腹筋は特にしてないです(笑)

• ポンちゃん

ポンちゃん

タオル挟んでたんですね!ありがとうございます!

• 12月13日