※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ♡
妊娠・出産

妊娠後期の経過と出産の体験を記録しました。切迫気味で仕事を続け、陣痛が始まり病院へ。9cm開いていたため急いで分娩し、元気な男の子を出産。産後は痛み止めで収縮剤を使用し、無事に出産しました。

暇なので記録も兼ねて出産レポさせて下さい!笑

・7ヶ月の時に切迫気味と診断受けて
軽い安静→解除→臨月まで仕事したせいか
臨月入った日の検診でまた切迫気味診断(笑)
37週まで持たせましょう!と張り止め処方。

・生産期に入った12/1の検診で
子宮口3cm!あとは陣痛次第!と言われる。
上の子の発表会も終わり夜は焼肉を食べて
いつでもカモン状態\( ˆ ˆ )/

・次の日おしるしらしきおりものと下痢。
お腹は痛くないのに1日水下痢(汚くてすみません💦)
この日から4日間薄ピンクや茶混じりの大量のおりものが出る。
結構強めの痛みが1時間あったり紛らわしい前駆陣痛に
1週間ソワソワさせられる。

・38w0dの検診で陣痛来てないから4日間出てたものはおしるしじゃなくておりものだね!と言われる。
この日の子宮口は3.5cm!
この頃から前駆陣痛とかの兆候がなくなる(´口`)

・今週から旦那夜勤だし13日には飛行機で母が来るし、早くおいで~と声かけて毎日スクワット、あぐらかいて極力歩く努力!

・昨日(12/12)からスクワットのやり過ぎか出産の兆候なのか足の付け根が痛くなる。
それでも1時間歩いたりスクワットやったりして、旦那が夜勤なので朝方陣痛来ないかな〜と思いつつ就寝。

・今日5:30頃強めの腹痛で目が覚める。
間隔測ってみると8分くらい。また前駆かもと思いとりあえずトイレに。
すると出血!おしるし!だったら陣痛かな~と思いつつ様子見。
お腹痛いのにあわせて💩も出るので前駆?ただの下痢?と1時間くらい様子見。

・6:00すぎくらいから間隔が6分くらいに。
💩出しても痛いので陣痛と確信。でも間隔の割に痛くない。

・6:30頃に4分起きになってきたので仕事中の旦那に、定時ですぐ帰ってくるよう電話。
上の子も起きてきてたのでみかんあげてる間に痛みに耐えつつお風呂。

・7:00頃から3分起きに。なかなかの痛みだけどまだ立てるし歩ける。

・7:30頃に旦那帰宅。病院に電話してすぐ来てください!と言われ急いで向かう。

・8:00前に病院到着!すぐに入院着に着替えてLDR室に。
診察すると9cm開いてると!痛いけどそこまでだったからびっくり!

・とりあえず上の子も病院連れてきてたから旦那が急いで保育園に預けに行き、8:15頃旦那が戻ってきたところで分娩の用意!

・8:20くらい?に破水させて8:30過ぎには
約2800gの元気な男の子誕生\( ˆ ˆ )/笑

パパが仕事から帰ってくるまで破水や動けないほどの痛みもなく、上の子を保育園に預けて戻ってきてから多短時間で産まれてくれた息子!なんて家族思い✨✨
早く産まれたおかげで旦那は空港まで母を迎えに行くこともできたし、母も孫の顔見れるし、散々焦らされたけど結果凄い空気を読んでくれた🙌✨

私はお産が早すぎて子宮収縮が追いつかず収縮剤を打たれて産後直後から後陣痛に死にかけたけど痛み止め飲んでやっと落ち着いて、むしろ元気!!

今回も会陰の裂傷切開ともになく無傷!
スーパースビード安産でした◡̈

長々と書いてしまいましたがこれから出産控えてる方も頑張ってください\( ˆ ˆ )/

コメント

lala

出産おめでとうございます!
陣痛きても、冷静でいられてすごいです😭✨✨✨
私は今から出産恐怖です😂😂
さあ♡さんみたいにスーパー安産だったらいいな😭✨✨

• さあ♡

さあ♡

ありがとうございます✨
    前駆もあったし上の子がいるから冷静になれたんだと思います!
    助産師さんには我慢強いね。と言われましたが、上の子の為に耐えなきゃだったんで😅
    lalaさんも元気に育って安産になること願ってます😊

• 12月13日