※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちきちー
妊娠・出産

胎盤早期剥離を経験した方は、次の妊娠でも同じ症状が出やすいです。経過は個人差があります。

1人目を34wで胎盤早期剥離の為、緊急帝王切開で出産しました。
今2人目妊娠中なのですが、胎盤早期剥離を経験していると次の妊娠の時も同じように早剥になる確率が上がると聞きました‥😱
早剥を経験した方はそれ以降の妊娠の経過はどうでしたか??

コメント

ひろゆいまま

こんにちは😄
大変でしたね💦💦
私も1人目が胎盤剥離で緊急でした。その時に、剥離のリスクが高くなると言われて、ドキドキしたけど、二人目妊娠した時に、前回胎盤剥離だった事を伝えたら先生もエコーで胎盤の状態を見てくれて、無事に出産できました😄
今3人目ですが、今のところ胎盤は問題なく、来週予定帝王切開なので、陣痛が来ないようにゆっくり過ごしています🎵

• ちっちきちー

ちっちきちー

お返事遅くなりすみません💦
    2人目3人目も問題なかったんですね☺︎でも1人目の事があるから無事に生まれるまではドキドキですよね!3人とも同じ病院で出産ですか??
    私は出産予定だった病院では対応できず、搬送先の病院にNICUがあって迅速に処置して頂けたので、次の子も1人目と同じNICUのある病院で出産予定です😃

3人とも帝王切開ですか?帝王切開は何回までできるとかって限度はあるのでしょうか?3人のママなんて尊敬します😍😍

• 12月14日
  • ひろゆいまま

ひろゆいまま

お返事遅くなってすみません💦
    3人共同じ病院がよかったけど、前の病院の先生が不在になったので、今回は違う病院で出産します😅どちらも、総合病院なので何かあれば、すぐに対応してもらえます💡
    3人とも帝王切開で出産です🍀
    2人目の時に、VBACしようと思ったけど、帝王切開したら子宮破裂のリスクが高くなるからと言われて、旦那と話して切迫だった事もあり、帝王切開での出産にしました💡なので、今回は必然的に帝王切開になりました💦
    今回の妊娠で次も妊娠は出来るけど、子宮破裂のリスクが高くなるから気をつけてって言われました。今は、一部ですが薄くなってるそうです💦なので、卵菅結紮をするか確認されましたが、私は悩んだ末しないことにしました💡卵菅結紮は帝王切開が既往にある人には聞かれるそうです🍀
    文章が長くなってすみません💦
    お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょー😄💡

• 12月15日
  • ちっちきちー

ちっちきちー

すごく詳しく教えて頂いてありがとうございます!とても参考になりました!
    子宮が一部薄くなっているということで‥くれぐれも無理せず元気な赤ちゃん産んでくださいね!私もがんばります☺︎!
    ありがとうございましたー!

• 12月16日
Hmama

わたしも1人目を29wで胎盤早期剥離のため緊急帝王切開で出産しました!

2人目は年子で出産しました!
36wで破水してしまい、緊急帝王切開になりましたが、胎盤には異常ありませんでした😊

妊娠中、出産と何が起こるかわからないですけど、あまり心配しすぎず元気な赤ちゃんが産まれてきてくれるといいですね💓