※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

赤ちゃんの首がすわっていない時は、授乳スタイは使えませんか?新生児なら授乳スタイがおすすめですか?

授乳中におっぱいが垂れたり、よだれが垂れます。
今はガーゼを使ってます!
でもスタイを使いたいです。

首がすわってない赤ちゃんに、このタイプのスタイは使えないですか?

新生児なら授乳スタイを買った方がいいですか?

コメント

みにまむ

授乳スタイを買うなら、あとも使えるこのスタイの方がいいかと♪✨
ダメとかではないと思いますが、首がすわってないから付けにくいのと、窒息の心配があるので、ねんねの時は外してあげればいいと思います✨

macchi♡

スタイ使ってもいいと思います!
うちは首すわり前の3ヶ月くらいから、よだれ増えてきたので使い始めました!

顔にかからないよう注意してあげれば大丈夫ですよ♪

ゆき(^^)*

私も授乳の時は、おっぱい溢れて濡れてしまうのでスタイさせてから授乳してました!
首が座っていなくても、普通にスタイ使っていましたよー!
特に問題ないと思います♡
あ、一度だけスナップボタンを留める時に、首の皮挟んでしまい泣かれたことはありましたが(´・ω・`)w
でも写真のものはマジックテープだし、問題無さそうですねー!
あとはもし、首が座ってなくて付けにくいと感じるなら、サイドにつなぎ目があるタイプの方が付けやすいかもしれないです◎

そら

うちは吐き戻しが多いので上の子が使ってたスタイをつけてますよ。
ただ手を活発に動かし始めたので、今は起きてる時だけですが…

ルナ

みなさん、ありがとうございます😊
使えそうで良かったです❤️