※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげこ
妊娠・出産

産後12日目に胎盤が残っていることがわかり、掻き出される処置を受けた女性が、再受診することに不安を感じています。

同じよう方いらっしゃいますか?
産後12日の昨日、悪露がへってきていたのに、急に生理2日目のような出血、その後になんだかお肉の筋のような皮のような塊が…。
病院に連絡し、受診すると胎盤が残っていると…胎盤鉗子など使って掻き出されました。めちゃめちゃ痛かった(>_<)
まだ残ってるけど、自然に出るかもしれないので様子見て、また土曜日受診、状況によっては処置と説明され、抗生剤をだされて帰ってきました。
胎盤残るなんて、けっこうあることなんでしょうか?また、掻き出されるかもと思うと恐怖です。

コメント

ひーくんまま

今日出産したんですけど悪露とか続くと思うんやけどたまに出し切れんかった胎盤出てきたりするけんその時は連絡下さいね〜って言われましたよ!
たまにあることなんだと思います!

• しげこ

しげこ

出産お疲れさまでした🍀おめでとうございます(^-^)
    わたしも、説明されましたがまさか自分がとは思ってなくて、焦りました💦

• 12月13日
桜

わたしは帝王切開だったので、胎盤は手術で取られたから残ってませんが、悪露はなんだかんだで1ヶ月超くらい出てました(T ^ T)

しかし、掻き出されるのは想像しただけでも、痛々しいので自然に出るようなわたしも祈りますね(*•ω•*人)

• しげこ

しげこ

ありがとうございます🍀
    ホントに自然にでてほしいです!
    昨日は何されるかよくわかんないまま処置台にあがったのですが、次は何されるかわかってるし痛いのもわかってるのでかなり恐怖です💦

• 12月13日