※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
ココロ・悩み

妊娠11週目で、友達7人との飲み会があるが、体調が心配。妊娠を隠しており、吐きつわりがあるものの、血圧が低く体力が低下している。仲良しの1人にだけ話して断ろうと思っている。皆さんはどうする?

妊娠11週目です!明後日地元の友達7人で飲み会があります。
しょっちゅう会っている仲ではなく、年に1回程度集まるメンバーで、妊娠した事は誰にも言っていません。
集まるために連絡は取り合うけど、普段はなかなか連絡し合っていません。
皆の仕事の兼ね合いから夜21時からスタートなので、その時点でお断りしようかなとかなり悩みましたが、皆が絶対来てと言うので行く事にしました。
しかし、飲み会が地元ではなく電車で20分の繁華街でするらしいんです😅
吐きつわりはまだありますが、夕方から少しある程度で楽にはなってきています。
しかし、血圧が低く、少し歩いただけで動悸、頭痛、目の前が真っ白になる、等の症状が出て、体力がめちゃくちゃ落ちました。
皆酒豪だし、タバコ吸う人いるし、風邪完璧に治ってないし、繁華街って事は朝まで飲む感じになるのかな、とか考え出したら着いていける気がしなくて。😰
やっぱり行かないと水を差すのも嫌だし、めちゃくちゃ悩みます〜󾌹
そのメンバーの中で唯一たまに連絡取ってる仲良しな子がいるので、その子にだけ妊娠話して今回は断ろうかなって思ってます💦
皆さんでしたら、どうされますか?

コメント

雷注意

考えるまでもなく行きません😅
「体調崩しちゃってゴメン〜💦」でよくないですか?
友人だったらそんなことで文句言わないですよ〜〜🙌

Eri☆

まかさんが行きたいなら行けばいいと思いますよ☺️
産むでからじゃ滅多に行けなくなりますし☺️
体調悪くて帰りたいなぁって思ったらタクシーか旦那さんに迎えに来て貰ったりしたらいいと思います😆💓

もす

私だったら、残念ではありますが見送ろうかなと思います。体力的にキツイし、悪阻つらいし、喫煙者がいるのが何より気になります。まだ妊娠を誰彼構わず公にできるほどには週数がたっていないし、お話しして逆に気を遣わせるのも気が引けますし…

出産したらまた誘って!と、妊娠を公にした時に言えば良いと思います!

ayman

体調が良くない上に風邪気味の人が居て、喫煙者がいる時点で悩まず断ります🙌仲良しな子に話して断るのが良さそうですね(^_^)

ゴーヤ

私なら21時スタートの時点で辞めます💦
それにタバコ吸う人もいて風邪も完璧に治ってなければなおさらです💦
目の前が真っ白になるのも貧血の可能性とかもあって倒れて気を失う可能性もあります…
体調も安定してなければまずはお腹の子を第一に考えて辞めておいたほうがいいと思いますよ😭
それで断ったからってなんか言うような友達なら私はそれまでの仲だなって思って疎遠にします😵

めい

私だったら行きません。
お腹の子と自分の体調優先ですし、そういう場って禁煙じゃないしそこも心配なので。

プニプニ

妊娠中とか関係なく行きません❗
21時スタート
風邪気味
体調不良…妊娠してなくても行かない条件ばかりです(-""-;)

妊娠していることを言う言わないは、考え方次第ですが、私なら言いません。安定期でもないし私はその頃、家族と職場の上司位にしか言ってませんでした。

行きたくないっていうのがすごく伝わってきました(笑)
体調悪くて熱出ちゃった、ごめんね!でいいと思います。
行きたくないを無理して行って何かあって後悔しても遅いですし。

tarako

私なら断ります!!時間も遅いですし喫煙者がいるなら絶対行きません。まだ初期ですよね?悪阻も落ち着いておらず体調が完璧ではないなら変に周りに心配かけることになるかもしれないので、無理されない方がいいと思いますよ‪‪💦‬友人ならその辺理解があるのではないでしょうか👀?