※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのトロロ
子育て・グッズ

電動自転車のチャイルドシートに乗せる年齢やpass babbyの後ろ乗せと前乗せの比較、使用期間について悩んでいます。前後両方ついたものを購入するか迷っています。二人乗せの経験がある方の意見を聞きたいです。身長は159cmで短足です。

皆さんは電動自転車のチャイルドシート(後ろ)に、お子さんを何歳くらいまで乗せていましたか?

検討している後ろ乗せpassbabby、ギュットアニーズの価格より
前乗せタイプpasskissに後ろのシートを足した金額のが安く
まだ子供は一人ですが前後ろ両方ついたものを
購入するか悩んでいます。

4歳過ぎには後ろに乗せないとかでしたら
後ろ乗せ自転車を購入しようと思うのですが
実際は何歳くらいまで使用されるのでしょうか?

また、pass babbyにして
後で前乗せを追加することも考えましたが
漕ぎにくくなる、膝がガンガン当たる
という口コミを見まして…
二人乗せて使用されている方いましたら
教えていただけないでしょうか?

ちなみに身長は159cmで短足です(笑)

コメント

たも

うちは前乗せに後ろのもつけました。
PanasonicのギュットミニDXってやつ買いました。

もうすぐ4歳になりますが、まだまだ後ろに乗せます。
保育園とか5.6歳でも乗せてる人沢山いますよ。
やはり自分で自転車漕がせるのは危ないし特に朝夜は後ろに乗せた方が安全かなーと思います。

うちは前乗せに後ろにも後付けした感じですが、前乗せはハンドルの間に乗るところがあるので重心が安定していて乗せて漕ぐのに揺れたりせずとても扱いやすかったです。

• となりのトロロ

となりのトロロ

コメントありがとうございます😊
    5、6歳でも乗せる方いるんですね!
    それを聞いて安心しました!
    前乗せを購入されたとのことですが、下の子が乗れるようになるまでは買い物かご代わりでしょうか?
    また、三人乗りするようになったら買い物かごを追加されますか?

• 12月14日
  • たも

たも

はい☺️
    今は前に荷物を乗せて後ろに息子を乗せてます❗️

3人乗りした場合、カゴって後付けでどこにつけるのかちょっとわからないのですが、前が息子の荷物、後ろに息子をだった時に買い物した場合はハンドルに買い物袋を下げてました。

あと後ろ乗せ部分にリュックかけたりしてる人も見たことあります。
    あとは後ろ乗せした子どもにベルトした後に荷物を抱えてもらうとかですかね💦

• 12月14日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

ごめんなさいカゴを後付けできないタイプなんですね💦
    ハンドルに下げてるんですね💡ありがとうございます😊
    リュックかけられたり、子供に持ってもらうことができるんですね!
    4歳以上なら落とさず抱えてくれそうでいいですね✨ありがとうございます😃

• 12月14日