※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
妊娠・出産

出産時にカクテル麻酔を使用しましたが、無痛分娩とは異なりました。眠くなりつつも痛みを感じました。

出産のときに陣痛が痛すぎて急遽、麻酔を使うように病院にお願いしました。
あとから調べたら、カクテル麻酔というものらしいです。助産師さんに無痛分娩だと言われたのですが、これは無痛分娩なんでしょうか?眠くなりましたが、痛みは感じました。

コメント

さみー

普通の無痛分娩も陣痛の痛みは感じますよ。

• ちーママ

ちーママ

そうなんですね😧

• 12月13日

麻酔を使えば無痛分娩ではないですかね??

退会ユーザー

カクテル麻酔で調べたらやっぱり無痛分娩ってでてきました☆

• 12月13日
  • ちーママ

ちーママ

私も調べたら無痛分娩って出てきたので驚きました。
    自然分娩で産む予定がいつの間にか無痛分娩になってたんですね(笑)

• 12月13日
マムマム

無痛分娩にもやり方があって、硬膜外麻酔のものと注射点滴から使うものがあります!
なので、後者の方の麻酔の仕方だっただけで無痛分娩には変わりないです!

陣痛の途中から(お産が進んでる場合)硬膜外麻酔入れるのは遅すぎてしまっているので、点滴や注射で痛みを和らげます!
完全に取れません!硬膜外麻酔よりも弱めではあります!

• ちーママ

ちーママ

そうなんですね!
    陣痛がピークのときに注射してもらいました(;_;)
    痛くても一応無痛分娩だったんですね(笑)

• 12月13日