※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pina
家族・旦那

昨夜も相談させて頂いたのですが、旦那との仲です。生後三ヶ月の娘がい…

昨夜も相談させて頂いたのですが、
旦那との仲です。

生後三ヶ月の娘がいて、
旦那に働いてほしいと言われました

自立してほしいと。生活費は出すけど
私の車ローンや携帯代、私にかかる費用はもう
出したくないと言われました。
保育園は一つしかなく空きも1組で月額5万ちょっとです。

家にもいてもいいけど、最低限、家事だけしてくれたら、あとは話しかけないでくれ。かかわりたくないと。

出てくなら、出てくで最低限のお金は出すと。

会話もなく、今日は旦那のお休みですが息苦しいです。

みなさんなら、出てきますか?
子供のために我慢して一緒にいますか?

コメント

☺︎

大丈夫ですか?家族なのに、お金を出してくれないなんて。
もし働きに出るともっと負担増えますよ?

話しかけないでって会話なしでこの先やっていけません。実家に頼れるなら帰りましょう😢

• pina

pina

母親も帰ってきていいと言ってくれました。
    旦那がこうなったのには、妊娠前にあったことが原因でずっと引きずってここまできたってかんじです。
    実家に帰るから荷物もまとめて帰ってくれといわれてます。どうするべきかすごく悩みます

• 12月13日
⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

そんな状況で我慢して一緒にいても意味無いと思いますよ
子供さんも辛い思いすると思います。
私なら離婚して出ていきます。

わい

怪しくないですか?
女いる?
最低な父親だな
離婚したいって言ってるようだ!
まだ赤ちゃん小さいのに働けるかって話だ
父親なんだし
働くことは当たり前だろ!

• わい

わい

親に相談してみては?
    父親の、資格ないと思います!

• 12月13日
  • pina

pina

両親に相談したら帰ってきていいと言ってくれました。
    こうなったのには、妊娠前に色々あったのが原因で、彼はずっと俺は悪くないと言っています。子供の認知もしてないのに。。

• 12月13日
  • わい

わい

つくづくガキだな。

離婚して養育費とりましょ

男わ
    働くのが役目
    父親の自覚なし

夫婦協力せいがないとやっていけません
    、苦痛をかんじるなら離婚してください

• 12月13日
  • pina

pina

一緒にいると息がつまります。
    自由がないし、気をつかいっぱなしなので、疲れます。
    でも、やっぱり彼を好きなんだなぁ、彼と上手くいくかもしれないのに、それを無しにしちゃっていいのかって、いつも踏みとどまっちゃいます。

• 12月13日
  • わい

わい

なにがあったんですか?過去に?

• 12月13日
  • pina

pina

妊娠前、実は彼は既婚者でした。

出逢って、結婚してるからと、
    やっぱり付き合えないと言ってたら
    彼がちゃんと、ケジメをつけてくる。と、離婚してきました。その離婚する前に私が嘘をついて、他の男の人とご飯を食べに他府県まで行きました。
    それと、離婚してきたんですけど、また彼は籍を戻しました。その時に友達の退院祝に行って泥酔してしまいました。彼はその二つがどうしても許せないみたいです

• 12月13日
まい🌼

出て行きます。
どうして一緒にいることが
娘さんのためになると思うんですか?
父親が必要だと思うからですか?
家族を愛してくれない父親が必要ですか?
いらないですよね。
pinaさん1人では、
経済的にも厳しいかもしれない。
時間的にも厳しいかもしれない。
それでも、
息苦しい家庭にはなりませんよね。
娘さんと2人でも
笑顔あふれる家庭にできますよ。

なんかそんな風に言われると
旦那さんの為に家事なんてしたくないですよね。
だったら自分のことは自分でやれよって感じです。
私は子供の為に出てくと思います。
家族を大切にしてくれない人は子供だって大切にできないと思うからです。

maki♡

ひどい旦那さんですね、、、
私なら子どもの為に出ていきます!
そんな夫婦関係では子どもが可哀想です(>_<)

たんぽぽ

なんでそんなことになったのかがわからないですが、
会話なしの家族生活してても子供のために言い訳ではないと思いますよ。

• たんぽぽ

たんぽぽ

途中でおくっちゃいました、すいません!

離婚したいって言われてるんですか?

• 12月13日
  • pina

pina

家に居たいなら、居てもいいと。
    生活費はだすけど、私自身にかかる費用、携帯代や車ローンは出したくないから、お金がいるなら働いてくれと。
    それに俺から別れを切り出すと、別れる時に払う費用が少しアップしてしまうのと、家事をしてくれたら、ラクだと。出てくならどうぞ。養育費も払うし、出ていく時にかかる費用も出すよって言っています。
    俺からは出てけとか別れるは言わないけど、会話しないし、私には関わらないって言われました

• 12月13日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

pinaさんはどうしたいんですか??
    やり直したいんですか??

ぶっちゃけ、家のお金、生活費出してくれて関わらなくていいならそのまま居ても良さそうな気が…。
    pinaさんのメンタルが大丈夫なら。

後は保育園と働く場所さえあれば…実家は頼れますか?
    あたしなら、そうしてお金貯めて離婚するかなーと思います。

原因が分からないのでなんとも言えない感はありますが😅

• 12月13日
  • pina

pina

私も正直どうしたいか、よく分からないんです。
    前までは喧嘩しても、何とか頑張ってやってきたいって思ってたけど、今回はもうこのまま出ちゃった方がラクなのかなぁって思うけど、不安でなかなか踏み出せない…
    原因は妊娠前にあるんです。
    私が彼についた嘘なんです。それが彼は忘れられなくて、そっからどんどん彼は変わってきました。妊娠発覚して、産むって2人で決意してから、更に悪化していって、頑張っても伝わらなくなっていきました。だから、籍もいれてもらえてないし、娘も認知してもらえてないんです。彼の両親も子供が産まれたこと私と一緒にいること知らないんです。転勤についてきているこで、偶然にバレるってこともないんです。彼はバツイチなんですけど、前妻との間に2人息子さんがいるんですけど、息子とチャットでゲームするときは、娘に張り付いてずーと静かにバレないようにしていなきゃいけないんです。
    何か彼と居ることすべてに疲れちゃって。私が悪いと思って我慢してきたけど、意味無いんだなぁって思ってしまって。

• 12月13日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ちょっとあまりにも酷いですね!旦那!!

はじめはpinaさんが悪かったかもしれないですが、いつまでも大人気ないその態度。
    それなりの期間が経ってるのに何も変わらないなら、もう決断した方がいいですよ!

籍も入れず認知もせずなんて…

チャット中息を潜めてるなんて辛すぎます。
    何故バレてはいけないのですか?
    彼の子供なんですよね??
    認知してもらって、養育費貰って、貰えるだけのお金貰って、
    pinaさんとお子さんの人生やり直してください!!

• 12月13日
める。

出ていけとまで言われてはいませんが私も働いてほしいと言われました。
今働いて他方面でも見直して貰えるよう頑張っています。

ぐりこ

私だったら次の日にでも出て行きますね。そうなってしまった原因などは何なのでしょうか?😰💦

• pina

pina

妊娠前にまだ付き合ってる時に、嘘をついて遊びに行ったことと、飲みに行かないでと言われてたのに友達の退院祝に行って飲んじゃったことです。

そのあとに彼は怒ったけど、やり直すっていって、妊娠しました。
    産むと決断するまでもすごく揉めたけど、最終的に産もうとなりました。
    でも、喧嘩は絶えず、妊娠6ヶ月あたりたから、俺の子じゃないだろ。俺の子だと思えないといいだし、喧嘩もずっと絶えないまま。最終的なきっかけは夜中に地元のリサイクルショップの店員から電話があったのですが、間違いだと無視してたんですが、無視したのが余計に怪しかったらしく、何かその子とあると。信じられないと言われ。もうそんな携帯のお金も払いたくないし、私自身の面倒はみたくないと言われました

• 12月13日

子どものために出て行きます。

m@

なんで旦那さんは、そんなこと思うんですかね?😭
喧嘩とかしちゃったんですか?

車のローンや携帯代、pinaさんにかかるお金だって言うけど、旦那さんならそれを払って当然だと思うし、赤ちゃんにはpinaさんが必要なのに。働け??😥
人様の旦那さんを悪く言ってしまうこと申し訳ないですが、、旦那さんおかしいと思います💦
家事育児に協力はしてくれてますか?

• pina

pina

育児家事は全くしません。
    子供の面倒もみません。お風呂もいれたこともなければ、一人で赤ちゃんを見たのは1度きりです。

• 12月13日
  • m@

m@

他の方へのコメントも読みましたよ。
    家事育児の協力ないんですね😣💦
    って思ったけど、旦那さんとは入籍していないんですか?

前々の原因もコメントで読みましたが
    そんなちょっとしたことで怒って今でも引きずっているなんて小さい男って正直思ってしまいました😥
    でも、入籍されてなくてお子さんが出来て産まれた今、旦那さん(彼?)が育児に協力出来ないのは無理もないのかな感じました。
    だって、pinaさんのこともお子さんのことも大事にしてくれないのは、今だけじゃなくて前から分かっていたんじゃないんですか?
    厳しい意見になってしまいますが、
    入籍もしてくれない、自分の親に紹介もしてくれない、pinaさんが彼女であり、子供が出来たことの報告も出来ないまま。
    それで一緒にいて幸せになれると思っていたんですか?
    そんな状況で子供作ってしまったのも正直どうかな?と思ってしまいました。

お子さんは何も悪くありません。
    ご両親に頼れるのなら、今の彼とは離れた方がお子さんのために良いのかなと思いました!

• 12月13日
  • pina

pina

私の嘘が原因で大切にしてくれなくなった。だから、私が頑張ったら元の優しい彼に戻ってくれるって信じて頑張ってきました。
    産む決意をしてくれたんだから、頑張ったら伝わるって。
    初めに大切にはできないってそういえば言われてました。今、コメント見て思い出しました。
    母親はもう出ておいでと言ってくれて彼のご両親にも知ってもらおう。出るとこ出ようって言ってくれました。

• 12月13日
  • m@

m@

他の方へのコメント、改めて読みましたが
    申し訳ない言い方になってしまうけど、、
    お子さんのためには離れるのが一番と思いました😣
    今の彼と一緒にいても幸せに暮らせるようにはとても思えません。。
    大事に出来ないと言われていたのなら尚更だと思います💦
    ご両親が味方になってくださるのなら、甘えてしまっていいと思いますよ。

• 12月13日
ちゅら

でてきますね!そんなん家族じゃない!

あや

あり得ないです。。
そんな旦那はこちらから願い下げです。3ヶ月の子供いるのに働けとか😨
せめてもぅ少しみてあげたいですよね。

奥さんのかかる費用払いたくないとか。関わりたくないとか。おかしいなと思います。

私ならでていきます。
子供を笑顔で育てていけないかなと。子供にも会話も愛情もない家庭は意味がないとおもいます!

浮気とかはないのですか、?

• pina

pina

浮気はないのですが、

彼はバツイチで前妻とのあいだに息子が2人います。
    喧嘩になるたび、前妻と比べられ、前妻はできた。私がダメだと言われます。
    お金にしても、前妻はできてた、私は下手だと。比べられてばかりです

• 12月13日
  • あや

あや

比べるとか最悪ですね。。
    お金の管理とかで喧嘩しちゃうのですか??

見下して馬鹿にして、比べられるの1番嫌です。。
    モラハラかなと思っちゃいました。

だから前妻ともうまくいかなかったんだと。

• 12月13日
普通が幸せ

両家の両親に今の現状を話した方が良いと思います。
一緒にいるとしてもずっとそんなんじゃ夫婦、家族としてやっていけないと思います。
旦那さん、無責任すぎます。

sleepingbeauty

他の方のコメントで見ましたが、籍も入れてくれない男なんていらないと思います💧娘さんの為にって言っても戸籍上ではどっちみちお父さんいない子になってますよね??
pinaさんにかかる費用を一切出したくないって、経済DVと変わらないです。しかも家事は家にいるならしろ??は??です➰話しかけないでって事は子供の事で何かあっても話聞く気ないって事でしょ?そんな男こっちから願い下げでよくないでしょうか?籍入れてないなら尚更です✋籍入れてないけど出てくならお金は出すんですよね?子供の認知はしてもらって養育費確保、出てくお金もしっかり貰って出た方がいいと思います💦娘さんの為って言いますが、いた方がいいお父さんと、いない方がいいお父さん、様々です。籍も入れてないならいる必要ないと思います💧

楓

すみません、前の方へのコメント見たのですが、旦那さん前の奥さんと離婚していないって事はあり得ませんか?

• pina

pina

途中で転勤で他府県に移動したのですが、そこに離婚届、受理しましたって通知きてたので、離婚は成立しています!

• 12月13日

すみません、他の方へのコメント見ました🙇‍♀️💦
旦那さんが既婚者で離婚をしてきたけどまた籍を戻したとありますが、
今はその奥さんと別居中と言うことなんですか?

何にせよそんな男必要ですか?
自分は身分隠して主さんに言い寄ってきたくせに、主さんが他の男とご飯行ったぐらいで何をそんなネチネチと?って思いましたすみません。💧
私は実家が無いので正直な話し、帰れる場所があるなら頭下げてでも帰って子供の為に新しい生活を築けるように努力するかなぁって思います😥💡

• pina

pina

もともと別居中でした。

嫉妬心がすごく強く、一番嫌だと分かってたので自業自得と思います。
    ただ、妊娠前の話でそこから頑張ってきたけど、私の頑張った姿は妊娠してタバコをやめたことだけと言われたので、ぁぁ。なんにも伝わってないんだなぁってすごくショックでした。
    娘のためを考えるなら出ていく方がいいんだってみなさんのコメント読みながら思いました。

• 12月13日
  • pina

pina

出ていくのすごく勇気がいるけど、
    一歩前へ踏み出してみようかなぁと思います!!

• 12月13日

退会ユーザー

夫婦仲が悪いと子供は察しますし、子供なりに気を使いますよ😞💧
    少なくとも私は両親の仲が悪かった記憶の方が残っていい思い出は覚えてないんです😥
    そして何よりそんな旦那さんよりもっともーーっといい男はいます!
    pinaさんの努力次第でどうだって変わりますよ‼️
    頑張って下さい😫✨

• 12月13日
  • pina

pina

会話ない夫婦なんて、絶対、娘もいやな思いしますよね。
    その前に籍もいれてないし、娘も彼のことどう呼んでいいかも分かんないだろうし、一緒にいる方が辛い思いさせますよね。

頑張って新しい道に進みたいと思います

• 12月13日
pina

母親も父親も帰っておいでって、我慢して一緒にいなくてもいいんだよって言ってくれました。
コメントくれた人の中で籍が入ってないなら初めから父親じゃないじゃないですか。という意見がありました。
本当にそうだなって思いました。娘には元々、父親はいないんですよね。娘の事をずーと隠してきてるんだし、娘にはお父さんと大声で呼べる人はいないんですよね。
勇気出して一歩前へ踏み出して、娘と2人幸せになりたいと思います

たんぽぽ

幸せになってください😊🌸🌸

• pina

pina

ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

• 12月13日