※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいまいこーーん
ファッション・コスメ

福井県では雪が降りました。水分含んだ雪です。そこで、子供を抱っこし…

いつもお世話になっております。

福井県では雪が降りました。
水分含んだ雪です。

そこで、子供を抱っこしながらでも簡単に脱ぎ履きしやすいブーツを探しています。

今持っているのはムートンブーツとサイドゴアブーツ、オシャレ目の長靴です。

ムートンブーツは雪が水が染み込んじゃうし、サイドゴアブーツは履き口が狭く履きにくい…
長靴は膝丈まであるので、少し履きにくいです💦

お手頃価格で水が染み込まないオススメブーツないですかね?

普段はジーンズが多いです!

良ければコメント下さい(^_^)

コメント

ちあこ

私はオシャレを諦めて、長靴履いてます(笑)

以前しまむらで、サイドゴアブーツ風やエンジニアブーツ風のレインブーツを見たことがあります。
完全に防水だし、3000円くらいだったと思います。
今は売ってるかわかりませんが💦

• まいまいまいこーーん

まいまいまいこーーん

コメントありがとうございます😊

長靴の良さはわかります!
    あれを履いてしまったら楽でいいですよね!

私のサイドゴアブーツはしまむらで購入しました。
    でも履き口が狭いからスッと履けません((((;゚Д゚)))))))

確かに完全防水でいいんですけど…
    またしまむらで探してみようかなぁ?
    エンジニアブーツ風のも気になります(^_^)

• 12月13日
ななこ

どのくらいの深さの雪まで大丈夫かわからないのですが、先日、ヨーカドーの婦人靴のコーナーに防水のショートブーツ並んでいました(*^^*)ヒールがないものもあったと思います❗私も雨の日用に買おうかなと思っています🙂雨で靴がダメになってしまうこともあるので、ヨーカドーで3000円くらいなら一年くらい履けたら良いかな?なんて思っています(^^)

まいまいまいこーーん

今は足首までの雪の高さがあります。
    というか、家の前の道路は除雪されてないので水が含みまくった雪がビシャビシャとあり歩き辛いです💦

ヨーカドー、福井に無いんですよ…

でも、ショッピングセンターで探してみるのもアリですね!

ありがとうございます(^_^)

• 12月13日
  • ななこ

ななこ

福井にヨーカドー、ないのですね💦
    失礼しました(;>_<;)💦💦
    イオンやアピタなどはありますか?靴流通センターなども見てみても良いと思いますが、イオンやアピタの専門店は、以外とお手頃で見つけられることもあります(*^^*)✨ぜひ機会があれば見てみてくださいm(__)m
    びしゃびしゃだと…ながぐつのようなレインブーツ(長いもの、私も…持っていますが、脱ぎ履きが大変ですよね)短めのものも良いかも知れません(^^)ヨーカドーで見たものは、5センチの水のなかで四時間(だったかな…???)耐久します。っていう靴でした雪がふかふかなら良いかも知れませんが、雪解け水でびしゃびしゃのなかだと、長い時間は厳しいかもしれませんが……(;>_<;)
    お好みの靴、見つかると良いですね❗

• 12月13日

まいまいまいこーーん

いえいえ、福井は田舎なので…笑
    イオンもありません(^_^;)

でもアピタはあります!
    今度の休みに見てみます!

最近デザインも気になるところですが、やはり機能性重視になりつつあります。
    化粧や服、身だしなみが素敵な母ちゃん目指したいんですが、自分の事は構わなくなってきちゃいました笑

• 12月13日
あり※

分かります。履きやすいのが一番ですよね。今日まさに今まで履いていたブーツが水没してしまいアベイルで買ってきました。滑らない!軽いに惹かれて買いました笑笑

まいまいまいこーーん

アベイルもありましたねー!
    アベイルでも探してみます!

本当に履きやすいのが1番ですよね〜(^_^)

• 12月13日
ぴくみん

私も同じく福井住みです!雪降っちゃいましたね💦

私はEMUの防水のムートンブーツを愛用してます✨多少値が張りますが(私はネットのセール中にgetしました!)中はめっちゃ暖かいし、防水だし、、かれこれ4〜5年は現役で使ってるので、元取ってると思います😁

ヒールもないから、子ども抱いてても安定してるし、オススメですよ👍

まいまいまいこーーん

同じ福井住み!
    すっかり寒くなっちゃいましたねー💦

ムートンブーツ、履きやすいですよね!
    多分1番履きやすいかも!
    私のは染み込みまくりますが💦

EMU、確かに素敵なお値段しますね笑
    でも、染みなくて長く履けるのなら買うのもありかな…と思います。
    この前の楽天スーパーセールで探せば良かった(>_<)

• 12月14日
まいまいまいこーーん

みなさんコメントありがとうございました!

休日にしまむらでエンジニアブーツが売っていたのでそれにしました😊
また新しいブーツが駄目になったらみなさんの意見を参考にまた来年も探してみたいと思います😃