※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

つわりで匂いに敏感な状況で、婦人科待合室の匂いに悩んでいます。

7w2dです。今日は旦那と検診にいきました。車の助手席だったのでつわりと車酔いでえずきながらやっと着きました。婦人科の患者さんと待合室が一緒なのですがそのおばあちゃんが香水とタバコの匂いすごくてほんとに参りました。産婦人科にこんな感じでくるってどんな考えなのでしょうか、、
私は一番は匂いつわりで苦しんでいます。
旦那の匂い、キッチンの匂い、お風呂の匂い、洗剤系の匂い、食べ物の匂いすべてアウトです、、

コメント

ゆい

妊婦さんなのに化粧か香水かわかりませんが匂いがきつい方がおりかなり参ったことがありました😞💦
できるだけマスクして行ってました…

• みぃ

みぃ

妊婦さんで香水はすごいですね、
    、マスクしても少し匂いが入ってくるだけでえずいてしまいます(i_i)気持ちの問題ですかね、、

• 12月13日
  • ゆい

ゆい

なんか本当かわかりませんがピップエレキバンの会社が出してる悪臭退散マスクをマタニティフェアーで配ってました!
    そんなのも1回お試ししてもいいかもですね😅
    敏感になってるから仕方ないですよ💦💦
    安定期入るまで私もしんどかったです😭

• 12月13日
  • みぃ

みぃ

そのマスク一回買ってみます!ありがとうございますm(_ _)m
    安定期はいるまで長いですが、頑張ります!

• 12月13日
p

嫌ですね😭💦席変わることはできないのでしょうか?
妊婦さんではなく、おばあちゃんだからそんなこと考えていないんでしょうね😢💦
結構タバコ吸いに外でて帰ってきて臭いぷんぷんつけてくる旦那さんもいました

• みぃ

みぃ

狭い病院なのでもう待合室中その人の匂いが漂ってたのでずっと寒いですが外で待ってました(i_i)途中でタバコ吸いに行くとか我慢してほしいですよね、、

• 12月13日
夜食のホヤ(略して肉子)

私も匂いつわり酷かったですが、周りの人には中々理解してもらえないのが現実で💦
お香?みたいな匂いがする上司も大変でした😩

病院も、妊婦さん以外はそこまで考えて来ないんでしょうね。。私も妊娠一回もしてなければ、少しくらいはとわからないかもしれないです💦

• みぃ

みぃ

理解してもらえなくて辛いです。待合室がすごい匂いだったので外で待ってますって言ったらマスク貸しますんでって受付の人にも理解してもらえなかったです。マスクしても、、って感じですよね(´~`)

• 12月13日
もふもふ

産婦人科の香水や煙草の臭いほんと
やめて欲しいですよね!
私の産婦人科では妊娠初期でつわりもまだない人が香水ぷんぷんで
おい!!まじか😱!って思いました(笑)
周りの事も考えて欲しいですよねー💦

• みぃ

みぃ

張り紙とか決まり事として書いてほさかいくらいです(笑)
    産婦人科にはせめて香水禁止って、、
    柔軟剤やタバコの匂いは自分で気づかない人もいますが香水はあえてつけてますもんね( ω-、)

• 12月13日
まい🌼

大丈夫な匂いありますか?
私は唯一ミントだけ大丈夫だったので
ミントのガム噛みながら、ミントの香りのマスクして、マスクと口の間にガーゼ挟んで、とにかく周りの匂いよりミント充満!って状態で病院行ってました😭😭

それにしても産婦人科にそんな非常識な感じで来るのやめてほしいですね、、!

• みぃ

みぃ

大丈夫な匂いまだ発見できてないんです(i_i)ミントはダメでした。ミンティア食べてる人や歯みがき粉した後の人の匂いでえずいてしまいます( ω-、)
    大丈夫な匂いみつけてみます!
    ありがとうございます( ω-、)♥️

• 12月13日