※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

生理が遅れており、高温期に乾燥がふくらはぎに出ています。妊娠肌荒れの症状について相談です。

いつもお世話になっております!
今月、生理予定日が5日だったのですがまだ来ていません。基礎体温も高温層を保っています。検査薬はもう少し様子をみてから試す予定です。まだ分かりませんが…
高温期に入って数日後から両方のふくらはぎの裏だけ酷い乾燥に悩まされています(>_<)妊娠したら肌荒れは起こりやすい、とのことですが顔ではなくふくらはぎだけです⤵️このような症状があった方いらっしゃいますか?

コメント

あんこ

私は足のスネ、現在もカサカサです(ㆀ˘・з・˘)

• りん

りん

早速回答ありがとうございます!
    やはり乾燥していますか…妊娠してから酷くなったんでしょうか(>_<)?

• 12月13日
  • あんこ

あんこ

妊娠してから特に酷くなりました(ㆀ˘・з・˘)
    今では全身潤ってる所の方が少ないです。
    お風呂上がりの保湿クリームをつけないと痒くて痒くてたまらなくなります(ㆀ˘・з・˘)

• 12月13日
  • りん

りん

そうなんですね!私もお風呂上がりは入念に塗ってます(*_*)痒いのわかります!掻けば掻くほど酷くなりますよね💦早く治まるといいですね✨

• 12月13日
豆大福

1人目も今もそうですが、膝から下の感想が特にひどく痒くて仕方ないです💦
私はスネ側ですがカサカサでひび割れてます。
妊娠している時にしかならないです😭

• りん

りん

回答ありがとうございます😌✨
    同じ膝下!やっぱり妊娠の影響なんでしょうか💦膝下以外はどうですか?

• 12月13日
  • 豆大福

豆大福

膝下以外は特に気にならないんですよねー💦
    時期的に基本全身乾燥してますが😂
    手も酷いですが洗い物とかしてるからだろうし…何も関係ない膝下が特にひどくて、痒くて痒くて仕方ないです⤵︎

1人目の時も膝下だけ乾燥がかなり酷かったので、絶対妊娠関係してます😂

• 12月13日
  • りん

りん

そうですか(^-^)
    私も膝下以外は時期相応の乾燥です🍃
    そう言っていただけると希望が持てます✨色んな症状があるんだなーと勉強になりました!ありがとうございました🙇

• 12月13日