※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーず♡
ココロ・悩み

結婚式に行くか悩んでいます。医師に相談した方がいいでしょうか?

16日に大学友人の結婚式があります。旦那も私も共通の友人なので家族で呼ばれてます。片道、家から3時間半ほどの距離の場所です。ですが、10日に私が切迫早産の疑いで入院。出血もなくモニターでの異常(張りなど)も問題ないことから2日入院して自宅安静になりました。医師からは特に行動の制限なども言われず、「今のところ大丈夫です。次の検診(18日)でまた様子見ですね~」て感じでした。一応薬は2種類処方されてます。
その時に式があること医師に相談すればよかったんですが忘れてしまい…。

もともと式の連絡がきたときに私がその時期に妊娠後期で行けるかわからない、もしかしたら旦那一人で出席になるかも、とは旦那が伝えてます。
友人は「それでも来てほしい、何かあったら(ドタキャン)大丈夫だから」と言ってきました。私自身ももちろん行きたい気持ちはありますが、長時間の移動なので不安です。ドタキャンも申し訳ないし…。

皆様ならどうしますか…?
医師に聞いた方がいいですかね?

コメント

cocone

お医者様に聞いたほうが安心だと思います😭
後期だと、なんにもなくても車に長時間乗ってるの辛いですし😢

• ろーず♡

ろーず♡

そうですよね…。
    有り難うございましたm(_ _)m

• 12月13日
Sugarlala235

私だったら医師に聞かず式はキャンセルします😭

結婚式は長時間ですし、上のお子さんもいらっしゃるので大変だと思います。

そして自宅安静というのは自宅で安静に過ごすことを先生は指示しています。
可能であればちゃんと休んでいただきたいです。18日までは様子見なのでそんなに無理してはいけませんよー😭

どうしても行きたかったら絶対に病院に確認をとるべきです😊

• ろーず♡

ろーず♡

自分自身は元気なのに「安静」って難しいですね…(笑)一応電話してみます!有り難うございましたm(_ _)m

• 12月13日
ふみころん

今は自宅安静という時期ですよね…
自宅安静で、3時間半はかかる場所への移動は難しいかなと思いますが、
電話でもいいのでとりあえず、医師に相談された方がいいと思います。
医師側は、自宅安静していると思っていると思うので、もし結婚式に出席して何かあった場合、緊急だとしても受け入れてくれないこともあります💦

• ろーず♡

ろーず♡

確かに…。何かあっても自己責任ですよね!車も振動とかありますし、負担はかかりますよね。医師に聞いてみます。有り難うございましたm(_ _)m

• 12月13日