※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなと
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食を進まず、スプーンやお皿を投げる。7ヶ月の時も同様で、スプーンの形や大きさが気に入らない。どんなスプーンを使っているか知りたい。写真を見て参考にしたい。

10ヶ月の男の子がいます 全然離乳食進まず スプーン お皿投げ捨て
7ヶ月の離乳食フードも食べ進んでません スプーンの形 大きさ 気に入らないのか どんなのかったらいいのか 皆さんはどわんなスプーンつかってます 写真みて参考にしたいです

コメント

てと319

うちはリッチェルのこのスプーンを使っています(^^)
大きさも形もちょうど食べやすそうで、今1歳9ヶ月ですが今だにこれを使ってます(^^)

あ!でも最初の頃は(自分で食べられない頃は)お皿もスプーンも私が持って、食べさせてあげていましたよ!
だから投げたりするって事のストレスはなかったです(笑)

• てと319

てと319

離乳食始めの頃はこのスプーンで食べさせていました!
    これもリッチェルです!
    ピンクの方がほぼ使ってたやつで、右のスープ飲ませる用のはほとんど使いませんでした!

• 12月13日
  • かなと

かなと

↓に返信してしまいました⤵😅

• 12月13日
  • てと319

てと319

早速購入されたんですね(^^)
    触りたくてぐずるのは食に興味を持っている証拠だと思います♪
    まだ離乳食の段階ではちゃんと食べなくても興味を持たせて楽しい雰囲気を作ってあげる方が大事だと思いますので食べなくても気を落としたり、怒ったりしないでくださいね(´∀`)♪

せっかく手間をかけて作ったものを食べてくれなかったり投げられたりするとイラッとしちゃいますけどね(笑)

• 12月13日
かなと

Amazon購入してみました(^ー^) これで食べてくれるかな❤届くの楽しみ

私がお皿スプーン、もってると触りたくてぐずるから渡しちゃうスプーンを〰、 ありがとうございました