※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴー
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがミルクを吐いた際、中耳炎の可能性が心配。中耳炎の症状や経験がある方の感想を知りたい。

生後1ヶ月半
上の子の準備があり、朝はミルクを毎日寝させて飲ます事が多く今日初めてガバッとミルクを吐いてしまって。気になるのか耳にミルクが入ってしまったんではないかと😞💦
もし中耳炎になったとしても、わかりにくい耳だし自分で訴える事もできない。
こんな時期に中耳炎になったかた。症状などどんな感じですか?参考までに教えていただければと思います

コメント

はじめてのママリ

生まれたばかりだと心配になる気持ち分かります。
だけど、赤ちゃんの耳は大人よりも水が入りにくくなってるそうで、退院から今でも耳を押さえずシャワーあててますが、何も異常ないですよ。
心配しなくて大丈夫ですよ。

• やまぴー

やまぴー

😱新生児の頃からずっと耳押さえずお風呂ですか?それでも大丈夫なんですか?凄い⤴⤴
    でも。口から耳へ一直線な感じがして。飲んだミルクを全部だした感じだったので。心配になりまして😞💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーシッターさんが言ってたから嘘ではないと思いますよ。

口から耳にミルク直行なんて、よくあることですよ。年中行事なのでいちいち気にしてたらキリがありません💧
    生まれたばかりだからだと思いますが、大丈夫ですよ。
    ガーゼで耳の周りを拭くだけで大丈夫です。

あまりにも耳から変な匂いがするとか、異常があったら耳鼻科に行った方がいいですが、それが原因になる事は考えにくいです。

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、グッドアンサーありがとうございます

• 12月13日
やまぴー

そうなんですか?心強いコメントありがとうございます🎵
へんに気にしぃなとこがあって😞💦

いえいえ。こちらこそありがとうございました‼