※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a5
妊娠・出産

来週の検診で超音波検査が必要で、1000円かかります。超音波検査は初めてで、内容を知りたいです。

来週30wに検診があります❗️
現在 低地胎盤と言われており、先週の検診では(腹部エコー)上がりがあまり良く、来週に最終確認しましょう と言われています。

その時に『次回は超音波検査をするので、補助券ではまかなえず、1000円ほど実費になります』と言われました💦
超音波検査って今まで無かったのですが、どんなことをするのでしょうか❓🤔

コメント

なぁこ

経膣エコーのことじゃないかな?と思います。わたしも、ずっと胎盤が低いと言われていて、毎回腹部エコー以外に経膣エコーもしていて、胎盤と子宮口の距離を測ってもらっています。今は、ギリギリ2センチを超え、自然分娩か帝王切開かの瀬戸際です💦
でも、きちんと見てもらえているので、ありがたいなと思っています😊