※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

帝王切開の傷跡について。来週で生後3か月になります。帝王切開の傷跡で…

帝王切開の傷跡について。

来週で生後3か月になります。
帝王切開の傷跡で、左半分の所が皮がめくれる?ような感じで三ヶ所ほど血が出たり、じゅくじゅくしたり。

お風呂の後から朝までは抱っこしないからか乾燥してくれるのですが
日中はほぼ抱っことか、ラッコ抱きで寝かせたりしてるので圧迫されるのかまたじゅくじゅくしてきます。

右半分は綺麗に一本線になってきてるのですが。。。
こんな時、近くの皮膚科を受診しても大丈夫でしょうか??

それとも、帝王切開した産院へ行くべきでしょうか?

コメント

ts♡mam

帝王切開二回してます!
私はじゅくじゅくした事がないので詳しくわからないのですが、血が出たりしたら病院に来て!と言われてました。産後傷口にテープとか貼ってましたか?
私は一人目と二人目違う病院で産んでるのですが、一人目は自然に取れるシリコンタイプのテープで徐々に取れていき、二人目は毎日張り替えないといけない傷を覆うテープを使ってました。お薬は塗られてますか?
そういった感じで、処置方法が色々変わってくると思うので、出産した病院に聞いた方がいいと思います!
膿んで来たら困るし、早めの方がいいと思います!

  • ちー

    ちー

    テープを貼られていたんですね!
    無知な為、1人目も二人目もテープは貼ってなかったです💦
    薬も塗っておりません💦
    産院が少し遠いし、今日
    息子の皮膚科受診のついでにみてもらおうと思います。

    ありがとうございました

    • 12月13日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    長男の時は徐々に取れるタイプのテープで1ヶ月以内にポロポロ取れていきました。次男の時は指定のテープがあったので、傷口がケロイドにならないように薬塗ってテープしてました。
    産院が遠いと大変ですよね💦
    早く治られるといいですね(><)

    • 12月13日
  • ちー

    ちー

    ありがとうございます!
    ほんとに、はやく治って欲しいです😭

    • 12月13日
deleted user

一人目のとき傷口から出血していたので産院に行き処置してもらいました(^^)
まずは帝王切開した産院へ行ったほうがいいと思います。

  • ちー

    ちー

    どのような処置をされましたか??

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うろ覚えなんですが、産後1ヶ月の頃で私の場合表面の傷口が開いただけとの診断、
    お腹を押したりがあって、消毒してガーゼあてて防水テープはって終わりだったと思います。

    ちなみにその産院は産後3ヶ月以上シリコンテープを毎日貼るよう言われて貼ってました!(エフシートというものが2枚一組で売ってて、石鹸で洗って繰り返し使える、貼っとくときれいに治るとか)
    防水テープが剥がれたあとまた貼りだしました!

    • 12月13日
  • ちー

    ちー

    テープを貼るように言われてたんですね!
    うちのとこは何も言ってなくて、あたしも1人目が大丈夫だったので、何もせず放置してました💦
    詳しく教えて下さりありがとうございます😊

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く良くなると良いですね󾌾󾬍

    • 12月13日
  • ちー

    ちー

    昨日、皮膚科でみてもらいました!
    下手な縫い方やなぁー!と💦
    とりあえず化膿止めを頂き様子見となりました💦
    はやく治ってほしいです

    • 12月14日
なぎ

帝王切開で出産しました
傷口から出血したり、化膿してしまい、産院に行きましたよ

  • ちー

    ちー

    やっぱり産院なんですね!
    少し遠いのと、今日は息子の皮膚科受診があるので
    一緒にみてもらってきます!
    ありがとうございました😊

    • 12月13日