※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミランダカー
お金・保険

7か月の子供がいる一軒家の方の電気代について相談です。先月の8500円が高いと感じています。床暖房は使っておらず、3人家族です。皆さんの平均電気代はどれくらいでしょうか?

息子が7か月です。これくらいの月齢のお子さん持ちで、一軒家の方、電気代はどれくらいですか??うちは先月8500円でした。暖房や加湿のせいだと思いますが、思いのほか高くてびっくり(^^)、、、
でも平均なのかな??皆さんのご意見参考にさせてください。
ペットはいなくて、床暖房使ってなくて、3人家族です

コメント

すーい

うち電気代25000円前後です😅

• すーい

すーい

4人家族ですがほぼ旦那留守のため子供二人と私です笑

• 12月13日
  • ハチミランダカー

ハチミランダカー

即返信ありがとうございます(^^)そうなんですね!
    自分がケチってる気がしてきました、、、ww
    参考になります!

• 12月13日
N.まっぴー

冬場・夏場は1万円余裕で超えます( •́દ•̩̥̀ )

• ハチミランダカー

ハチミランダカー

返信ありがとうございます!なるほど!エアコンフル稼働の季節は仕方ないのですかね。皆さんの状況知りたかったので助かります(^^)

• 12月13日

1.8万くらいです(´・_・`)
リビングにロフトあるからですが加湿器や床暖もなく平屋でこれです(*_*)

• ハチミランダカー

ハチミランダカー

返信ありがとうございます!暖かいのが空気がにいくからの金額ということでしょうか?平屋って広いイメージです(^^)憧れますがその分かかるのですかね、、

• 12月13日

一軒家じゃないのに27000円でした笑笑
完全に何も考えず何から何まで全て付けっ放しだったので理由は明確ですが笑笑

• ハチミランダカー

ハチミランダカー

返信ありがとうございます!それは中々いきましたね
    !(><)セレブな使い方したいです、、(^^)ケチって子供が風邪引いても仕方ないですしね

• 12月13日
バルタン星人

夏場、冬場は8000〜10000円いきます!

暖房やコタツ、加湿器、風呂場のヒーターですかね(°▽°)

ガスも温度あげるからか、10000円いきました!鍋とか、煮物多くなるからそれもあるとおもいます!

• ハチミランダカー

ハチミランダカー

返信ありがとうございます。いきますよね。なるほど、鍋率うちも高くなるのでそれもあるかな。そしてオール電化のご家庭はやはり上がりますよね!
    それを、記述するの忘れたなぁ。うちもガスです。

• 12月13日
あゅ

平日は昼間ほとんど家にいないですが先月は1万ごえでした😱
なので安い方だとおもいますよー!

• ハチミランダカー

ハチミランダカー

返信ありがとうございます。来年から働くので、うちの日中はいなくなります。保育園代はかかり電気代は下がるかな?
    陽当たりがいいので、日中暖房なしでいけたりもするので、意外と高くついた!と思って焦りましたが、世間からしたら安い方みたいですね
    (><)

• 12月13日
ママリ

安くて羨ましい✨😩
うちはオール電化で今の時期は2万円前後します😓夏でも1万5千円でした💦
お住まいの地域や契約している電力会社によってかなり差はあると思いますよ🙌🏻

• ハチミランダカー

ハチミランダカー

返信ありがとうございます。オール電化な分、お風呂などのガス代はおやすいのでしょうかね?差はありますよね。せっかく電力自由化なのに、よくわからなくてそのままになってます、、、最近お天気だから太陽光パネルつければよかったかなって単純発想です

• 12月13日