※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこぶぅ
妊娠・出産

退院準備で水通しをしたいです。水通しのタイミングを知りたいです。

ベビー用品の水通しについて☆
みなさんは水通しってされました?
された方はいつ頃しました?

自分の入院準備はほとんど終わり、今度はべびちゃんの退院準備もしないとなぁと思っているところです☆
みなさんはいつ頃したのか参考にさせてください(๑• .̫ •๑)

コメント

Nontan☆

私は1ヶ月前くらいにしてました(・ω・)ノ2人目だったのでいつ産まれてもいいように♪( ´▽`)

Yun

妊娠中は特にトラブルも無く順調でしたが、何かあったら嫌だな〜と思ったので一ヶ月ちょっと前くらいにやっちゃってました!

ひよこ

私は8ヶ月の時でした!
時期的に黄砂や台風で荒れる日が嫌で早めにやりました◡̈♥︎

とても天気のいい日にしました。

水通しのあとは清潔を保つために、袋にいれてホコリがかかないように赤ちゃん専用BOXにいれてました( o°3°)

ぴょっこ

9ヶ月入る前くらいです
寒くて乾きも悪いので天気のいい日狙ってやりましたが、それでも1日で乾かなくて、もう少し早くやればよかったな〜と思いました

カイマム✩

私は臨月ですが、最近やっと水通ししましたf^_^;
もっと早めにしてもいいかもですね♪

はーと♡

1ヶ月くらい前にしました♩
お天気がいい時に干して、蓋つきの収納boxにしまっておきましたヽ(^ω^)ノ

ベビー服を始めて干したとき、とても幸せだったなー♡
出産がんばってください♡

もこぶぅ

コメントありがとうございます!
私もそろそろしようと思います(๑˙ω˙๑)まずは洗濯機のお掃除から笑

もこぶぅ

私も今のところ順調ですが、最近そろそろしっかり準備しないとなと思っていたところだったので、やろうと思います^_^

もこぶぅ

結構早い時期にやっていたんですね(>_<)
私が住んでいるところは雪がちらついてきたので、天気のいい日を見計らってやろうと思います^_^

もこぶぅ

意外と乾かないこともあるんですねΣ(ಠิωಠิ|||)小さいのですぐに乾くと思ってました(>_<)
天気のいい日を見計らってやろうと思います!

もこぶぅ

タイミングがわからなくて今まできてしまいました(>_<)
そろそろしようと思います^_^

もこぶぅ

最近、雪が降ったりくもったりでなかなか天気が読めないので早めにやっておけば良かったかなと思いつつ…今になってしまいました笑
ベビー服って見てるだけでも幸せですよねぇ⁺♪(( ˃̶̤́ ॢ▿ ॢ˂̶̤̀ ))ˈ·✧楽しみです!

ちさと

私も臨月ですがやっと水通し終わったところです^^;

もこぶぅ

洗濯機のお掃除したり、天気のいい日を見計らってたら私も臨月に入ってしまいそうです(>_<)

ちさと

チビちゃんの物を買い揃えるのが遅かったので^^;
この季節は乾きにくいので大変でした。

もこぶぅ

そうだったんですね💦
なるべく早めにやるようにします(>_<)
私は買うだけ買って満足してました笑

ちさと

可愛いので見てるだけでほっこりしてしまいますよね(*^^*)
洗濯して干してみてください!
もっとほっこりすると思います(*^^*)

もこぶぅ

はい!楽しみです⁺♪(( ˃̶̤́ ॢ▿ ॢ˂̶̤̀ ))ˈ·✧

ミサ

私はしないまま突然、産気付いてしまいました…(*_*)

入院中に母にやってもらう事になってしまいました(笑)

なので、早目にやって下さい!明日突然生まれることも無くは無いですよ~!!

もこぶぅ

そうですよね(>_<)突然生まれることもありますよね💦
早めにします!