※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ダメな妻なことはわかっていますが、旦那が体調崩したときにをイライラ…

ダメな妻なことはわかっていますが、
旦那が体調崩したときにをイライラします汗

私だって喉が痛いし、
育児疲れで腰も痛いしで
ゆっくり横になりたい😰

旦那は好きなゴルフをして
遅くまで忘年会で、ソファで寝た挙句
翌朝、腕が痛い、辛いとアピール🙋🌀🌀
測ってみたら38度😷
病院に無理やりいかせましたが
行かせるのもウダウダとする😭
幸いインフルエンザではありませんでしたが
マスクもせずに咳をする。

風邪で辛いのはわかりますが
優しくなれません🌀
部屋を隔離して、
うどんやおかゆをつくりますが
休みたくても休められない自分と比較して
ひとつひとつの所作にとてもイライラします。

そんな私に旦那は、
風邪を引くと冷たくなるとか
愛情が薄いとボヤくのですが
みなさんのご家庭では旦那さんが体調を崩したときに
どこまで優しくなれますか??

正直、子供と自分にうつらないか心配で
旦那の心配どころではありません😰
大人なんだから自分でやってという気持ちと
自己管理ができない人だなという
呆れた気持ちが強くなる私は
愛情が薄いのかなと思ってしまい投稿しました💦💦

コメント

はんちゃん

うちの旦那もです(´・ω・`)

この前ついに、優しくしてあげたいけど、いつも私に労わりもなにもないと優しくできないってハッキリ言いました(。-∀-)

今私が風邪ひいてますが何にもしないですよー!

• ママリ

ママリ

それとなく伝えているんですが、この際ハッキリ言おうかなと思えてきました😭
    我が家もわたしが風邪引いても何にもしないです。なんなの?大きな子供なの?って思っちゃいますよね💦💦

• 12月13日
ウッディ

私もイライラしちゃいます🤣💦
この前も体調悪そうにしてるくせに、リビングでうとうとして寝ようとしてたので、
ベッド行ってちゃんと寝て。悪化して子供に移ったらどーすんの。
ってキツめに言ったら拗ねました笑

遅くまで忘年会、ソファで寝て風邪を引くなんて、自業自得ですね…😹
それでもうどんなど作ってあげるこりん0926さんは優しいです!
私ならほっとくと思います笑

• ママリ

ママリ

うちも拗ねます🌀言い方がきついといいますが、優しく言ってやった試しがありません🐶

薬を飲ませる為に作るようなもんです笑 じゃないとめんどくさがって飲まなさそうなので🌀

• 12月13日
♡Mママ子♡

わかりますよ!!
こっちは体調悪くても1日寝てれないですもんね😭
私もイライラします!
でも逆の時は仕事帰りに何か買ってきてくれたり夫が休みの日はゆっくり寝させてくれたりするのでイライラしながらも食べ物、飲みものは用意してます😂

• ママリ

ママリ

ゆっくりできてねんねの時間だけですもんね😓
    食べ物と飲み物は用意しておけば良いですよね😖気持ちまでの用意はできそうにありません🙏

• 12月13日
はじめてのママリ

こっちは風邪ひいても子供の相手したり
ご飯作ったりゆっくり休む暇ないですもんね😣
旦那が体調崩したら大丈夫?とか心配はしますが
正直「はぁー」って感じになります(笑)
色々欲しい物は買ったりはしますが…

男の人って大袈裟じゃないですか😑??
マスクしてと言っても苦しいからヤダとか
子供に移ったら困るしその移った子供の世話をするのはこっちなのに😑💭

• ママリ

ママリ

本当大袈裟です!マスクも嫌がりますよね!
    声掛けしてるn✴︎は凄いですね!わたしは終始無言になってしまいます笑

• 12月13日
ゆんた

最初は色々心配してましたが、月に何回も何回もあっち痛いこっち痛い具合悪いもう死にそうなどのたまうのでもうイライラしかしないです🤣
具合悪くても病院行きたがらずどうにかしてと…医者じゃないし知らないって感じです🤣
男の人痛みに弱いとゆうか…大人なんだから出来ること自分でしてほしいです!40度とかあってぐったりしてるのならまだしも😅
こりんさんの愛情が薄い訳ではないと思いますよ!

• ママリ

ママリ

我が家も病院行きたがらないくせに、オーバーアピールです🙈家にある常備薬を差し出しても飲まない始末です😅

ちょっとの風邪でも出来る事も何もやらなくなるので何かの免罪符と思ってるのかしら?とまで勘ぐってしまいます😑

• 12月13日
さとゆゆ

すっごく!!分かります!!!(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)
うちも、弱くて私の方が免疫落ちてるハズなのにコタツで遅くまでテレビ見てそのまま寝て結局風邪……とかしょっちゅうで本当に腹立ちます!😑うちは転勤で周りに頼れるところもないし余計に自分が風邪引けない状態なのに……
マスクは一応するんですけど、それも具合悪いアピールっぽくてムカつきます!笑
旦那の実家に行った時におかぁさんは、大丈夫ー?疲れてるんだねーみたいなの言ってたりするのでそれもイラッとすることも……笑
全くもって優しくできません!😆具合悪いならゲームしてねーでさっさと寝ろ!って言ってます!😛💦

• ママリ

ママリ

我が家も実家が遠いので頼れる人がいないので危機感というか、お気持ちとてもわかります!
    向こうの実家に行って風邪を引いた話をしますが、過ぎた事だからか笑い話なのが腹立たしいです🌀

家族に迷惑かけて何が笑えるのか、、、

• 12月13日
ちぃ

うちも少しだけ頭痛したりしただけで風邪ひいたと大騒ぎされます😖
基本放置で優しくもしてないし逆にうざいって言ってます😄
本当に辛かったら何も言えず寝込むはずだから😂

私が看護師なんですが
「我が家の看護師は冷たい。頭痛いのに脳梗塞とかだとどうするわけ???」って言われますが本当に脳梗塞なら症状出てるしわかるから‼︎って突き放してますよ😂

うどんやおかゆ作ってあげるだけ凄いです😊

• ママリ

ママリ

うざいことまちがいないです!
    看護師さんだから余計に旦那さんが甘えてくるっていうのもありますね😫
    あのアピールは看病されたいっていう気持ちが強いんでしょうか、、、

• 12月13日
やまの

わかります(笑)私もイライラしちゃいます(笑)
知らねーよ!病院行けよ!薬飲めよ!勝手にしろよ!って思ってます(笑)
寝室で寝てるって思うだけでイライラしちゃいます(笑)
旦那もなんで具合悪いって言うと冷たいの?と笑いながら聞いて来ます(笑)

具合悪いと言われたら知らねーよ!って言いたいところ一回我慢して、大丈夫?と心配してる風に聞いて後はほったらかして考えるのもやめます(笑)
気にするとイライラしちゃうので(笑)

• ママリ

ママリ

寝室で寝てるって思うだけのところわかります!昨日イライラし過ぎて、和室で隔離していたんですが、わずか隙間さえも完全にしめました笑
    心配してる風に一度だけわたしも聞こうかな、、、それからはほっとく作戦やろうと思います!

• 12月13日
うさぎ

わかります!!私はまだ子供が産まれてないのでちょっと立場は違いますが...

常々風邪には気をつけてと言ってるのに、休みの日の前日に友達と夜中まで遊んで風邪ひいて帰ってきて、咳とかゴホゴホしてたけど、イライラしました。
こんな時に風邪ひいてんじゃねー!😠
とりあえず、病院にいけ、薬飲め、って言ってます😒
たまぁに「よくなった?」って言って心配してるフリします😊
これから赤ちゃん生まれるのに!早く治してー!!

• ママリ

ママリ

妊娠中でもやめてほしいですよね🙈🌀臨月だとお薬も強いの飲めないし、陣痛がもし今来たらどうするの!?って思っちゃいます😫
    病院行って、薬飲んで、マスクして大人しく散らかさず寝ててほしいですよね🐶

• 12月13日
ミニラ

全く優しくなれませんよ😅

私は出産して寝込んだ事はないですが、旦那は微熱ぐらいで寝込みます。
熱があるから子供と別々に寝たほうがいいよねと言ったと思ったら、寝てる時にもしかしたら息をしてなかったら怖いからやっぱり一緒に寝るとか言う、自分勝手な人です😩

微熱ぐらいで死なないし、しゃべる元気があるなら大丈夫だと思うので、優しくする気はありません。

大人なんだから自己管理ぐらいは旦那さん自身でやってもらいましょうよ。
決して、愛情が薄い訳じゃないですよ。

• ママリ

ママリ

出産してから、使命感からか風邪をひかない、長引かせないようにこちらは努力しますもんね。喋る元気をそのまま復活するために蓄えててほしいです🌀

• 12月13日

すごーく よくわかります!!

子供たちのことで いっぱいいっぱいなのに 大人の心配までしてられるか!自己管理がなってないんじゃ~!!怒💢
と思ってしまいます(^_^;)

• ママリ

ママリ

心配されたい願望が強いんでしょうかね怒!
    子供だけで手一杯なの見てわからないの!?って思っています

• 12月13日

退会ユーザー

本当に…
    そのわりに 薬飲むのを嫌がったり、病院行かなくても大丈夫と強がったり…ある意味 子供より手がかかりますよね~
    せめて 他にうつさない努力だけでもしてもらいたいもんです(__)

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

わかります!謎に強がりますよね😫
    子供の風邪より厄介です🌀

• 12月13日
3人のママ

まさに同じです!
全然優しくなれず
最近冷たいと言われました😁
しんどいアピールとか
ほんとにうっとうしい!
こっちだってしんどいわって思います。
昨日もそわんな感じでケンカです😊

• 3人のママ

3人のママ

そんな感じ
    の間違いです😂

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

我が家も昨日同じく喧嘩です😂
    もはや喧嘩する元気があるならもう治ってるよ、、、って思いました笑

• 12月13日
  • 3人のママ

3人のママ

ほんとですよね😂
    ケンカしたくないけど
    優しくなれない😂

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

できれば喧嘩したくないですもんね😫ただ、産後確実に旦那への当たりは強くなっています汗

• 12月13日
  • 3人のママ

3人のママ

私も上の子の産後からです😂

• 12月13日
ちぇり

私もでーす😂🤦🏽‍♀️
去年の旦那の誕生日に有り金はたいてホテル予約したのに予約当日に38度まであがりブチギレて病院行って来てって言っちゃいました😂😂

• ママリ

ママリ

ギャー!それは残念でしたね😭なんでそんなタイミングで、、、
    そうゆうときくらい万全の体調で迎えてほしいですよね!

• 12月13日
  • ちぇり

ちぇり

結局 少し休んで治ったので夜からホテル向かいました😂
    でも 多分私がされたらきっと悲しいのかなぁってその時思ったのでそれから主人の体調管理も出来る範囲でやってあげてます😂

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

ちぇりさんお優しいですね😭
    なかなかそこまでできないです!!

• 12月13日

何もしないです!
子供と違って大人の風邪は自己責任です。普段の体調管理も自分でやるべきだと思います。
逆に妻が風邪をひいたら夫が家事育児してくれるのか?しないですよね。
ましてや管理不足で風邪をひいたのなら自業自得なので看病を求める意味がわかりません🤷‍♀️

• ママリ

ママリ

絶対家事と育児はやらないですよね。やるとしても後処理をするのは妻なので散らかさない程度でしかやって欲しくないかもです笑
    社会人なので体調管理くらいやってのけてほしいです、、、

• 12月13日
🎀ミルクレープ🎀

ほんと、何であんなに大騒ぎするんでしょ?笑
風邪くらいで死ぬーって勢いで‥笑

私はイライラはしないけど、痛い痛い、辛い辛いってウルサイときは‥
はーい、痛いの痛いの〜飛んでいけー!
はい、飛んだね、さっさと寝ろ!おやすみ!
って感じで適当に右から左へ聞き流してます(´◡`๑) 笑
やる事はやってあげます、お粥作ったり、薬買いに行ったり、熱さまシート張り替えたり‥だけど、それ以上は放置です✰
大人なんだから、ある程度は自分でやれ🙌って感じです✰

• ママリ

ママリ

ミルクレープさんめちゃ優しいじゃないですか😭熱さまシートは一箱渡して自分でやって状態でした😅
    風邪を引くたびに何もやらなくていいと思ってる節があるかもです🌀

• 12月13日
みあごろめ

風邪をひいた理由にもよりますね。
遊びや飲みで風邪をひいてきたならむししますが、それ以外は優しくおおげさに看病してあげます。
そうすると、私が体調崩したときにがんばってくれるので…笑

• ママリ

ママリ

大袈裟に優しくするっていうのがミソですね😖いつも通りだとなかなか伝わらないので😅
    私自身が寝込むほど体調を崩さないので(管理努力込みで)お世話してばかりだから余計に腹立たしいのかもしれません汗

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

いや!そんな状況でご飯作ってあげているコリンさまは十分優しいです!!✨私なら放置です。。笑
他人の旦那さまに大変失礼かも知れませんが、自分でなんとかしろよ!って怒鳴りたくなりました、、すみません(^^;;

• ママリ

ママリ

全然失礼じゃないですよ!
    今日復活して会社行きましたが、お昼に、夜ご飯はうどんがいいとラインが、、、
    1週間まとめ買いしているのでうどんストックはなくなったに、、、
    もはやコンビニで買って帰ってきてもらうことにしました。

• 12月13日