※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お金・保険

エアコンとこたつ、どちらが電気代が高いか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

だいぶ寒くなってきたのでエアコンの暖房をかけるようになりました!
でも昔の家ですきま風が…笑
中くらいの風量で室温は暖かくなるんですが、足元が寒くて😱💦
風量を強くするのか、そのままでこたつもつけるのか、どちらが高くつきますかね?😵
やっぱりエアコンもこたつもってなったら高いんでしょうか?💧
エアコンは今年から使い出したので電気代が全然予想つかなくて💦

コメント

めんち

我が家も冬にエアコン使うの初めてなので、電気代が怖いです😭
でも子供が風邪引いたりする事を思うと、電気代かかる方がいいですね😣
エアコンの羽は下向きにしといた方が、部屋が暖まるみたいですよ😀
夏にエアコンを買いに行った時に、店員さんが言ってました‼️
ただ子供に直接当たらないようにしないといけないですが…😓
うちはエアコンとホットカーペット付けてます😅

• ちぃ

ちぃ

冷房より暖房のほうが高いと聞いたので怖いですよね😵💦
    下に向けてるんですがすきま風のせいでしょうね、上と下の温度差が凄いです😂笑
    ホットカーペットいいですね!こたつより邪魔にならないし!😳✨

• 12月13日
41*

毎年石油ファンヒーターのみ
使ってましたが
今年はエアコンと
石油ファンヒーターを
使い分けてます(^_^)
電気代は先月より倍に
なりました!w

しゅん

アパートですが、エアコン毎日一部屋24度設定で、8000円くらいでしょうか?
オール電化ではありません!